突っ張りグリーンカーテン

    2 0
    ・ゴーヤ
    ネットを引っ掛けるところがないベランダのあなたにおすすめ(^o^)/

    ・・・って、まだ張っただけでどうなるかわかりませんが
    便利なセットだと思います。

    全体
    100528_105154.jpg

    置き型タイプは強風が心配なので突っ張りを選んでみた。
    ポールとネットを固定するネットクリップが6個ついていて
    全て濃い緑で見た目もすっきり良い感じ♪

    100528_105726.jpg

    ただひとつ小さな計算外があって・・・

    伸縮ポールで調節する全体の高さ、ネットを通すポール(これも伸縮性)の長さに
    問題はないが、ネットをもう少し上からぶらさげたいなぁ~と思った。

    100528_105749.jpg

    なぜなら 部屋の中から見た時に
    ネット最上部が窓より上に来て欲しかったから。

    100528_105613.jpg

    Bは伸縮部分でやや細い。
    ネットを通すポールのホルダーはAに取り付けるようになっていて
    Bでは固定できない。
    (少しでも上に・・・と、オリビアはギリギリ継ぎ目にひっかけた)

    100528_141419.jpg

    今年はもうこれで良しですが
    次回のために良策あれば教えてください('◇')


    そんなこと言ってる間にゴーヤくんがネットをつかんだ! カワイイ(´∀`)

    100528_150654.jpg 根付いたら摘心するそうです。
    関連記事

    2Comments

    yoco  

    非常にわかりやすい説明+お写真ありがとうございます。
    突っ張り式だったんですね!なるほど~。
    うちも、窓が隠れない可能性大かも・・・w
    週明けに届くみたいなんで、設置したらUPしますねー。
    網をできるだけ高い位置で止める方法も、思いついたらご報告
    いたしますv

    • 2010/05/28 (Fri) 17:40
    • REPLY

    オリビア  

    ★yocoさん
    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    オソロのネットでグリーンカーテン楽しみね~♪
    朝顔用にもうひと張りしたい気分だけど
    ベランダジャングルになりそうなので
    ガマンガマン・・・

    • 2010/05/31 (Mon) 15:38
    • REPLY