丹波篠山へ・・・・

    ドライブ
    久しぶりにオフ会🚗に参加してきました。
    20200322202741ed8.jpg

    どんなルートか目的地がどこなのかわからぬまま集合場所に向かい、ついて行きました。

    202003222027424bd.jpg



    NORTHERN EIGHT COFFEE でモーニング😋
    (兵庫県神戸市北区鹿の子)
    20200322202739d57.jpg

    そして山道をクネクネクネクネ走って、丹波の蕎麦屋に向かいました。
    もう少しで酔うところだった😱💦


    茅葺き屋根のお店に到着。
    あらまあ素敵なお蕎麦屋さん♪
    と思ったら、蕎麦屋は満席だったので変更した と・・・
    こちらは、
    中島大祥堂 丹波本店
    (兵庫県丹波市柏原町)
    20200322202735be4.jpg
    カフェは満席でしたが、パティスリーで販売されている和洋菓子を見て時間つぶし・・・。
    創業当時に使われていた焼き菓子の型が大切に飾られていました。
    20200322202736bab.jpg
    薪釜があるカフェでピザセットとケーキをいただきました。
    釜揚げしらすのマリナーラ と 桜海老とアスパラガスのピッツァ
    20200322202738f2a.jpg
    名物、丹波栗のモンブランの名前は`かやぶき`。
    下はサクサクのメレンゲ。
    大きいモンブランですねー😲


    篠山城駐車場で、メンバーさんに苺のお帽子をお借りしました。
    20200322202733013.jpg
    ヒマワリもかぶりたかったけど、初対面の方ばかりだったので今回はあまり出しゃばらず控えめに楽しんできました😚
    関連記事