リボッリータ

    ・キャベツ・白菜
    今日は黒キャベツ(カーボロネロ)と紫人参とルタバガを使おう。
    2019022223263812a.jpg

    茹で汁ごと冷凍してある白いんげん豆、ルタバガ、トマト、
    黒キャベツと普通のキャベツ、玉ねぎ、にんにく、紫人参、
    わさび菜も入れてみよう・・・
    201902230049301b2.jpg
    豆を使った野菜たっぷりの具だくさん煮込みスープ、
    トスカーナの郷土料理「リボッリータ」風です。
    (リボッリータ=もう一度煮た)
    201902222326396be.jpg
    オリーブオイルオイルで炒めて煮る、
    味付けは塩麹、スパイスはタイム 赤唐辛子 黒胡椒。
    お昼にコトコト煮込んでおいて・・・


    先月に続き、チーズのガレージセールに行ってきました!
    前回は整理券配布時間の15時を数分過ぎてしまい出遅れたので
    今日は少し早めに・・・と、14時29分に着きましたが
    もうけっこう列んでた(゜ロ゜;ノ)ノ
    2019022223263631d.jpg
    この待ち時間にも試食サービスがあり、なんて親切なのかしら(๑'ᴗ'๑)

    順番は42番で、予定時間は16時20分頃だそうで
    前回より10分ほど早いだけでした。
    早い人は13時半くらいから列んでるらしい💦
    (でも東京会場は夕方からのセールなのに早朝から椅子持参で列んでるらしい)

    いったん帰るには慌ただしいので
    少し先のコンビニで100円コーヒー飲んで・・・
    桜エビを買おうとスーパーに入ったら値引きされてて
    コーヒー代が浮いた( ´艸`)
    201902222326354dd.jpg

    すっかり気に入ったスキクイーンも欲しかったけれど
    今日は出品されてなかった。
    やはり月によって品揃えが違うのですね~
    201902222327486c5.jpg
    前方の人たちが買いまくってすぐに売り切れるチーズもあるので
    次回はもっと早く行ってみようかな・・・


    で、晩ごはんはリボッリータと鶏ハムサラダなど・・・
    値引きの桜エビは野菜ともずくのかき揚げになりました。
    2019022223264172e.jpg
    もずくのかき揚げ美味しかったのでまた作ろう♪
    関連記事