だしガラ昆布のご馳走

    ・海藻
    雨の中自転車でヨガに行くのはイヤだし
    久しぶりに長靴を履きたいので電車で行こう。
    どうせ電車で行くなら他の店舗に行ってみよう。
    と、今日は奈良方面に向かい
    LAVA東花園店に行ってきました。
    ちょうど良い時間に、まだ受けたことがなかった
    「体幹バランスヨガ」のクラスがあったし♪
    201902202223545e0.jpg
    家から1番近いLAVAは以前より遠くなったけど
    家から駅が近いってやっぱり嬉しいわ( ´艸`)



    今晩の晩ごはんは、
    昨日の挽き肉のシチューの残りにチーズのせて焼いたり・・・
    昆布と人参 豚肉 カマボコの炒め物。 
    沖縄の郷土料理「クープイリチー」(クーブ=昆布・イリチー=炒め物)
    ですね~(●^o^●) 
    20190220222353812.jpg
    私は切り昆布ではなくだしガラ昆布で作ります。
    そして、源蔵屋さんの羅臼昆布ホントに美味しい~♪
    と、感じながら食べます。
    昆布が美味しいから味付けは醤油・みりん・酒のみ。
    今回は豚バラ多目だったので下茹でしました。
    他、だしガラ昆布がたまると五目豆や塩昆布を作りますが
    豚が入ってるからか、これが1番売れ行きが良いです。
    関連記事