ラグリで育てた春菊

    ・葉っぱ
    楽天ラグリで育てた野菜パート2が届きました。
    テレファームの小西さんに大洲市の畑で育ててもらった春菊です。
    20180327230946dc8.jpg
    セットにしたので紫からし菜やほうれん草も同梱されています。

    冷蔵 冷凍、計画的に仕分けしなくては!!

    お知らせいただいた成長履歴の写真・・・
    201803271351475c3.jpg

    寒さで成長がのんびりで予定より収穫が遅れましたが、
    この冬は大雪や強風の対策がとても大変そうで、
    そんな様子を室内で温々とスマホで眺めていることが
    申し訳ない気にもなり・・・
    スムーズに育って予定どおり届くよりありがたみを感じました。

    天候不良で野菜が高いだの小さいだの消費者が不満な時にも
    農家さんは一生懸命育ててるんですよね~



    そして先日 パート3として、テレファームの知花さんに伊予市の畑に
    ビーツの種を蒔いてもらいました。
    20180327135310183.jpg
    収穫予定は5月下旬。
    楽しみでーす♪
    関連記事