♪enjoyクッキング♪その17

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    フジカルチャースクールの‘enjyoyクッキング’、
    今月はみんなが笑顔になる‘豚まん’ )^o^(
    それからリクエストの大根 白菜料理と、
    麻婆豆腐のレッスンの時に時間の都合で省略した
    ‘五香辣油’を作りました。
    白菜料理はラー油を使った‘白菜サラダ’‘白菜と豆腐のピリ辛煮’
    大根料理は‘大根ほたてサラダ’‘ぽりぽり大根’
    大根の干し方と‘干し大根のはりはり漬け’
    簡単なものばかりなのであっという間に出来て
    ちょこちょことお味見の試食タイム〜♪
    途中で豚まんが蒸し上がり、わくわくドキドキ蓋を開けて
    わ〜♪ ((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))
    201801132343180ed.jpg

    野菜が高いね〜 という話になるといつも思うんです。
    キャベツ1玉400円、白菜1玉700円 は確かに高いけど
    ケーキ1個買うと思ったらずっと安いよ〜 って。
    こういう時はもう仕方がないので
    寒い中 農家さんが一生懸命育ててくれた冬野菜をよく味わって
    大切に食べましょ(*^.^*)


    関連記事