♪enjoyクッキング♪その16

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    今月はクリスマスメニューとして
    ・ラザニア ・鮭のエスカベージュ ・ミニ★ツリーケーキ

    セモリナ粉を捏ねて伸ばして作ったもちもちの生地と
    じっくり煮込んだミートソースとホワイトソースを重ねて重ねて
    ツリーを作りながらラザニアが焼き上がるのを待ち 待ち 待ち・・・
    2017121001104081b.jpg

    出来た〜!
    メリークリスマス(^.^)/ お茶で乾杯しました。
    20171210011042f81.jpg
    厚目の生地がはみ出して焼けて「ナン👳」に見えたりもしましたが
    それはそれでオモシロイ料理になっていいんじゃない?!
    というノリで、ポイントをおさえつつ気軽に楽しく な
    enjyoyクッキング、2017年のレッスン終了〜。

    で、なぜ自撮りしているかと言うと・・・
    今日のこのエプロンは義母が作ってくれたものなのです。
    私も一目見て可愛い〜 と気に入りましたが
    生徒さんにも好評でしたヨ♪ おかん様 ありがとうございました。
    関連記事