おももけ

    ドライブ
    石鎚山の山頂の紅葉を見に行きました。
    20171008215128295.jpg

    山頂の紅葉と言っても登山をするわけではなく、
    石鎚山登山の入り口 土小屋の展望台から見るのですが・・・
    20171008215107f0c.jpg

    展望台。 な〜んにも見えない!!
    20171008215103fab.jpg

    しばらくウロウロしていると下の方は晴れ間が見えたりも
    しましたが・・・
    20171008215104ca1.jpg

    ありゃ〜 さっきより真っ白になってきた・・・
    20171008215107f3e.jpg

    30分くらい様子を見てあきらめました。

    ポスターを写してサヨウナラ〜
    20171008215103cab.jpg


    そして面河渓へ・・・
    雨の後で増水していました。


    第2駐車場の奥の奥の方にある面河鉄砲石川キャンプ場を
    視察がてら付近をちょっとだけ散策しました。
    20171008215024e5c.jpg

    20171008215021a3b.jpg

    201710082150226c4.jpg
    誰もいなくてしっとりしていてちょっと不気味なトンネルでしたが、
    201710082150199b4.jpg
    そこを抜けるとまた美しい川が♪♪
    20171008215018d73.jpg

    残念ながらキャンプ場は条件に合いませんでしたが、
    紅葉シーズンにまたゆっくり散策しよう思います。


    面河渓。「おもごけい」と読みますが、
    この1〜2年 耳で聞いていて今日まで
    面河=「おももけ」 面河渓谷=「おももけけいこく」
    だと思っていました。おもしろい読み方だな〜 と💦💦💦
    関連記事