タイ料理レッスン7

    0 0
    タイ料理
    リビングのエアコン修理の依頼をしてから10日ほどたちます。
    部品がない部品がない と、3度目の修理がいつ来てくれるのか・・ で頭がいっぱいで
    料理教室に行くのを忘れるところでした。
    この家、窓が多くて明るくて♪♪            とっても暑い(>_<) 
    特に午後から・・・夕方も夜も   ここ数日無風だし(>_<)   
    今朝も連絡ないし 帰る頃にはちょうど暑くなる時間で 汗だくで色々やらなくちゃな~ 

    と、久しぶりのお教室に行ってきました。
    P1150309 (640x480)
    2か月ぶり~ なんて話していましたが、3ヵ月ぶりでしたヨ(^。^)

    おやっ? レシピの上に可愛いメッセージが(^^)     
    P1150321 (640x480)
    先日、京子先生が暑い中スイカをかついでロケに行かれたそうで・・・
    カービング作品と先生の演技(?!)が楽しみです( *´艸`)   

    今日のメニューは
    *パッタイ(タイ風焼きそば)
    *ガイ・ヤーン(鶏肉のグリル タイ風)  & カオ・マン(ココナッツミルク風味のごはん)
    *ヤム・ケーロット(人参のサラダ)
    *サワー・ピヤック(タピオカのココナッツミルク)
    P1150312 (640x480)
    先生がタイで買ってきたという葉っぱのランチョンマットが可愛い! もうひとつ別の種類の葉っぱもありました。
    パッタイは薄焼き卵で包んで、ガイヤーンとカオマンと人参サラダは屋台風に盛り付けて・・・
    P1150315 (800x600)
    美味しかったです(●^o^●)



    そしてタイミング良く帰りの電車の中で エアコン修理のオジサンから連絡があり、来てくれて
    ファンのモーターを交換して やっとなおりました\(^o^)/
    快適♪♪♪ とガンガン効かせていたら寒くなって温度を高くして快適~♪♪
    P1150320 (640x480)
    でもやっぱり寒くなって消しました。
    雨が降って 今日はあんまり暑くない( ̄‥ ̄)=3
    関連記事

    0Comments