同窓会レッスン

    4 0
    旧レッスンいろいろ
    U先生のお料理教室 大阪本町にまるごとお引越しということで、
    久しぶりに飛び入り参加させていただきました。
    最後のレッスンが2年前の6月。  姫路にきて まる2年たったんだなぁ・・・

    2年ぶりだろうが1ヶ月ぶりだろうがゲッソリした者は1人もおらず(*^m^*) みんな元気そうで何より♪♪

    作るのめんどくさいな~と思いながらも説明聞いて手分けして切ったり混ぜたり炒めたり・・・

    そして楽しい試食タイム♪

    お酒はyocoちゃんからの差し入れ(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*) 
    2011_06230006.jpg 
    そうそう この持ち込み月代わりドリンクがまた毎回楽しみだったな~

    今日のレシピは夏野菜をたっぷり使ったヘルシーイタリアンでした。

    柑橘系のタレが香り良い  ‘ヒラメのカルパッチョ’   ふりかけたカラスミは先生の手作り
    2011_06230001.jpg

    ‘野菜のラグーパスタ’ スープパスタ風  お好みでチーズをたっぷりと!!!
    2011_06230004.jpg

    ‘蛸のトマト煮’  小さな蛸で作りました。玉ねぎはペコロス
    2011_06230007.jpg

    ブルーベリーゼリーのクリームチーズ   大粒ブルーベリーは先生が摘んできたもの
    2011_06230009.jpg
    切り口が汚くてごめんなさいm( __ __ )mオリビアが切った・・・これはまだマシ。


    ミニトマトのヘタのことやらなんやらかんやら豆知識も増えて
    楽しいレッスン→お茶会の1日でした。人生いろいろ(≧∀≦)
    関連記事

    4Comments

    もと  

    こんな時間に見たらおなかがすく~
    ブルーベリーゼリーのクリームチーズの作り方が知りたいな~(*^▽^*)

    • 2011/06/23 (Thu) 22:17
    • REPLY

    オリビア  

    ★もとさん
    mixiのフォトアルバムにレシピアップしました

    • 2011/06/24 (Fri) 07:32
    • REPLY

    ちいち  

    楽しいひとときでした。
    まだまだしゃべり足りないくらいで・・・
    次回会ったら 少しは小さくなってたいわ~
    なんだか 私もがんばろうっ!ってちょっと思った

    • 2011/06/24 (Fri) 18:19
    • REPLY

    オリビア  

    ★ちいちさん
    お疲れ様でした!
    勢ぞろいでさらに話題が盛りだくさんでしたね♪
    次回、小さくなるか大きくなるか楽しみしてますわ(*^m^*)

    • 2011/06/25 (Sat) 01:48
    • REPLY