焦がし苺のソース

    フルーツいろいろ
    長い間ヨーグルトにはドライフルーツをトッピングして食べていましたが
    先日のデコポンマーマレードがドライフルーツより爽やかで気に入って、
    無くなり次第「せとかマーマレード」を作りました。
    せとかは外皮も薄く苦みが少ないので 皮を下茹でする必要もなく
    まるごとスライスして煮詰めれば良いので楽ちんです。
    20%のグラニュー糖で煮詰めました。
    2017032614053895b.jpg


    昨晩は いちごミルフィーユに添える苺ソースを
    小粒の苺で作っていたのですが・・・
    あと少しのところでその場をちょっと離れ、
    他のことをしはじめたら 苺のことをすっかり忘れ
    気づいた時には焦げはじめていました\(゜o゜;)/
    イチゴの一部がしっかり黒く焦げておりますが
    焦げの味はしなかったので使ってしまいました💦
    ダークな色でイチゴ以外の何かのベリーソースのようです。
    20170326140539fa1.jpg
    来週使う分は作りなおそう・・・
    関連記事