タイ料理 1dayレッスン その1

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    今日はフジカルチャーでタイ料理教室でした。
    メニューは
    ・マッサマンカレー
    ・トートマンクン(海老のさつま揚げ)
    ・ヤムウンセン(春雨サラダ)

    7名様に参加いただきました。
    見知らぬ者同士、最初の緊張ムードは調理がはじまると
    どこかに行っちゃって♪
    完成したお料理を嬉しそうに眺める笑顔が大好きです(*^3^)
    201611252054200df.jpg
    松山はタイの調味料を扱っているお店が少ないので
    お家で再現したい方にはレッスンで使った調味料を1回分
    お持ち帰りしていただこうと思っています。
    全部というわけにはいかないかもしれないけれど・・・
    気に入ったお料理は家族にも食べてもらいたいから
    早く作りたいもんねっ♪ そしてご家族も気に入って
    また作ろう〜 と思ったら揃えれば良いと思います。

    だからタイ料理に興味がある皆さん
    気軽にチャレンジしてみて下さいね!
    次回は寒い時期にピッタリの鍋料理とお汁粉です。
    20161125205422a42.jpg
    フジカルチャーさん、目立つチラシを作っていただき
    ありがとうございます(*´∀`)
    関連記事