カエル脱走ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    ・れんこん
    数年ぶりに青虫に食べられることなく育っていた山椒の葉ですが
    夏のはじめに油断をしていたら いつの間にか
    アブラムシの大群にやられポロポロと葉が全て落ち、
    結局ハゲ坊主になってしまいました( ;∀;)

    もうダメかと思いましたがそのうち再び生えてきて
    今、綺麗で可愛い葉っぱが食べ頃・・・ ん? 使い頃!
    201609282240403d0.jpg
    昨晩たこ飯おにぎりに使おうと、葉を摘んだ時
    鉢を倒してしまいカエルが脱走しましたが
    戻ってきました。


    山椒の葉っぱ、
    今日は れんこん饅頭に添えました。
    タコ入りのれんこん饅頭♪
    20160928224018e9e.jpg
    今日は仕上げに火を使う料理が多くて
    コンロと小鍋が足りなかったのであんかけをゆる〜くして
    お吸い物にしちゃいました(о´∀`о)
    関連記事