カマキリとの再会

    虫ちゃん
    昨日の朝、いつものようにゴーヤの雌花探しをしていたら
    いたのです!щ(゜▽゜щ) カマキリくんが。
    20160908141800ec0.jpg
    広島で産んだ卵を引っ越しの時に大切に持って来て
    松山で生まれたあのカマキリです。
    あれ以来見かけることがなかったので、
    餌が多い場所を求めて旅立ったか、鳥に食べられたか(;o;)
    いつの間にか諦めて 探すこともなかったのですが、
    3ヶ月ぶりのご対面で〜す♪


    卵がついていたデュランタは、産まれた時にすぐ食べられるようにと
    無農薬でアブラムシだらけでボロボロでしたが
    カマキリが離れた後 オルトランをまいたらアブラムシは全滅して
    みるみるうちに綺麗な葉っぱが育ちました。
    (花芽があがってきませんが(-.-))

    お里が恋しくなったら帰って来れるように?!
    卵の脱け殻はくっつけたまま。
    20160908141802627.jpg


    今日は涼しい秋の風。
    20160908141759f77.jpg

    いたいた
    20160908141803a5c.jpg
    風が強くなってきたけど、飛ばされないでね〜!
    関連記事