クレソンが美味しすぎる♪

    ・葉っぱ
    先週もちらっと書きましたが、
    相変わらずクレソンにハマっています。
    栄養密度スコア100%だからというわけではなく、
    この時期のクレソンは柔らかく
    口にした瞬間の風味がとても良くて♪
    クレソンがこんなに美味しいと思ったのは初めてです。
    孫野菜さんのクレソンが特に美味しいのでしょうか(#^.^#)
    今回は4パックも買ってしまいました。
    20150329231827d65.jpg

    今晩はクレソンと
    ちょっと焦げすぎたガイヤーン(タイ焼き鳥)を一緒に
    いただきました。クレソンに味付けはいらなーい(●^o^●)
    合わせて作った干しエビ風味のタイの人参サラダは
    ピーナッツの代わりに麻の実ナッツを入れて・・・
    黒いのはゴボウスティック(ゴボウの竜田揚げ)。
    20150329231931bea.jpg
    リクエストは豚肉とキクラゲの炒めもの。
    義実家からいただいた大きな銀杏と
    孫野菜さんのシーズン終盤 原木椎茸。
    201503292319181c8.jpg

    いろんな食べ方を楽しもうとクレソン4パック買ったけど、
    王様も予想以上にサラダでばくばく食べるので
    結局4パックともこのまま食べちゃいそうです。
    次回は6パックか?!
    関連記事