子猫

    つぶやき・・・
    近所の路地で「ミャーミャーミャーミャー」鳴き声がしてあたりを見回すと
    子猫がさまよっていた。
    どこに行ったらよいのかわからないようで落ち着きがなく、写真撮るのも必死・・・
    もう少しアップで可愛く撮ってあげるからちょっと止まってぇ~!

      ←マウスおいて~
    よく見ると片目を怪我してる子猫ちゃん。だからアップはイヤだったのかな?
    怪我の目、葉っぱで隠しているようにも見える。


    子供の頃、近所の一郎クンと公園で子猫を見つけた直後、大雨が降ってきた。
    思わず子猫を連れて帰って家の裏でこっそり飼おうと思った。
    ミルクをあげながら一日たって、やっぱり飼えないということに気づき、
    一郎君と考えた結果、「ペットショップで売ってもらおう」ということになって
    駅前のペットショップに連れて行った。
    あの子猫、その後どうしたんだろう?  と子猫を見るたび思い出す。

    今日の子猫ちゃん、数分間カメラを向けたオリビアが去ろうとすると
    足元にひっついてきた。
    かわいそうだが連れて帰るわけにはいかず、逃げてきた。
    後先考えない子供の頃は純粋な優しさがあったんだなぁ・・・

    ごめんね、写真だけ撮らせてもらって・・・皆であなたの幸せを願うからね。
    関連記事