レッスンスタート

     料理教室「Mamyの台所」広島
    一昨日 母からお花が届きました。
    IMG_2219 (479x640)
    ピンク・・・
    そういえば私の入学式や入社式のスーツはいつもピンクでした。
    結婚式の色打ち掛けもピンク。
    私のスタートはピンクだと、母がそこまで思ったかどうかわかりませんが
    そこまで思ったと思うことにします。

    少し前には義母から包丁をいただきました。
    20150124_210447 (480x640)
    両母様、本当にありがとうございました\(^o^)/


    綺麗な花を飾って、よく切れる包丁で
    迎えたレッスン初日はマンツーマンレッスン。
    特にタルト生地を使ったキッシュと牡蠣のオイル漬けを
    楽しみに来て下さいました。
    201502021948476f5.jpg
    パスタの風味付けに塩レモンを使いましたが、
    ちょうど数日前に初めて塩レモンを仕込んでみたということで
    グッドタイミング! すぐ活用できますね♪

    ちょっとお喋りしすぎたかしらっ・・・
    パスタの上に糸唐辛子をのせること、食べはじめてから思い出しました。
    以後 気をつけますm(__)m
    何はともあれ全品美味しく美しく仕上がりました。
    お疲れ様でした!



    関連記事