毛虫様ご入居 ¨***~

    0 0
    虫ちゃん
    ハンキングビオラをご自由にお召し上がりいただいてるツマグロヒョウモンの幼虫¨***~
    大きくなったものが次々と姿を消しています。
    そして 葉っぱにふわっとくっついている丸まった毛を見かけるようになりました。
    毛皮を脱いで蛹になったと思われますが、蛹が見当たらないので敵に食われたのかもしれません。
    P1130009 (400x399)P1130010 (400x399)
    このままでは観察ができないので保護することにしました。

    こんなにいる。  まだいるかも・・・
    P1130013 (640x481)
    早く蛹になりそうな大きいものだけ5つ残すことにしました。
    P1130016 (640x480)
    ツマちゃん マグちゃん グロちゃん ヒョウちゃん モンちゃん です。 ヨロシク(^。^)ノ

    大ちゃんが住んでた部屋をリフォームしました。(テープを張ってた穴を透明糸で縫った)
    ご入居ありがとうございます。   時間がないのでとりあえずの餌をぶちこんで|。・ω・)ノ⌒
    P1130019 (640x481)

    数時間後、食料の鮮度が保てるようにしてあげました。
    P1130029 (640x480)

    食べてるとこ見たいでしょ!    突っつかれて起こされた1匹が糞をしました(゚∀゚)


    動画撮影中に発見!
    テントウムシの蛹
    P1130032.jpg

    同居してもらうことにしました。
    P1130033 (640x481)

    餌はこれだけ。       足りるかしら・・・
    P1130034 (300x400)P1130035 (300x400)

    ビオラの中の幼虫探しをしている時に何かの卵を発見しました。 
    ツマグロヒョウモンの卵ではないようで、
    たくさん産んでるから蛾かな~ 
    良い虫ではなさそうだから捨てちゃえ~ キモチワルイ(/・・)/ ⌒
    P1130027 (400x398)
    今調べたらビオラの種でした(≧▽≦)
    関連記事

    0Comments