雨宿り

    0 0
    ・球根
    朝から雨ですが、3種目のアマリリスが開花しました。
    P1120162 (400x400)P1120161 (400x400)

    5日前に開花した2鉢は1本目の花茎が満開になりました。
    P1120157 (400x400)P1120158 (400x400) (2)
    上向きのおしべが可愛い♡ 
    と思ったら、開花直後はまっすぐだったおしべが受粉するために開いて上向きになったようです。
    P1120164 (400x400)P1120166 (400x400)
    受粉させない方が花が萎れにくく長持ちしそうなので カワイソウだけど未受粉のおしべをとっちゃいました。

    雨に備えて昨晩から屋根の下で雨宿り~♪
    P1120168 (640x479)
    ずいぶん降ったから雨宿りさせといてヨカッタ(*^-^*)


    カサブランカは陽当たりが気になり1週間ほど前に裏に移動しました。  
    まだまだ小さい蕾ですが、今のところ一番先に咲きそうなのはレッドです。
    P1120173 (299x400)P1120172 (299x400)
    背丈ばかりでなく 花も大きく咲きますように・・・


    雨上がりは危険!
    明日の朝は イモムシ バッタがいろんなもの食べてるかも(;゚Д゚)
    関連記事

    0Comments