コリアンダーの種干し(ややつぶれた虫画像あり)

    0 0
    ・パクチー・こぶみかん
    後半に咲いた花はアブラムシと一緒につぶしてしまったので収穫できる種は少ないですが、
    自家採取のコリアンダーシードをちょっと使ってみたいだけなのでこれだけあれば十分です。
    アブラムシが気になるので干す前に水洗いしました(^。^;)
    DSCF0010 (448x335)DSCF0011 (448x336)
    根っこ良い香り♪今すぐ美味しいスープが飲みたくなったけどひとまず冷凍。 
    すっきりしたけどこれでアブラムシが若い芽に集中したらイヤだなぁ・・・ 
    DSCF0008 (320x240)DSCF0004 (320x240)


    それはそうと、先週1日に3匹見つけたテントウムシダマシの仲間らしき虫がまた出た!
    ふだん つぶせそうもない虫はホウキでやっつけるのだが、
    ゴーヤのプランターの下に逃げ込んだので水で流し出してから適度に踏んづけた L(-_-)_/☆Ω チーン
    DSCF0003 (400x301)
    実物は2センチほど。うまく形が残っているので調べてみたらゴミムシっぽい!
    ゴミムシってゴミに寄ってくるのか?
    お隣さんがベランダにダストボックスを置いてるのだが、ちょうど今朝
    「あ~もう洗わなくちゃダメだな~」と独り言をつぶやいているのが聞こえたんだけど( ̄◇ ̄;)

    ゴミムシの特徴をまたヒマな時に調べてみなくては・・・
    (と、たった今ベランダに出たら似たような虫がぶ~んと飛んで網戸についた。飛んでるのは初めて見た・・・)
    関連記事

    0Comments