ミントとタイム

    0 0
    ・ローズマリー・タイム
    昨年の11月に種まきしたカップ農園のハーブは予想どおりいらないミントばかり生えてきました。
    レモンバームとバジルは1本くらい生えてきたけど イタリアンパセリはどうしたことやら・・・

    その後、増え続けるだろうミントを少量小さなプランターに残し
    ほんの数本生えてきたタイムを大切に増やし ローズマリーと一緒に植えています。
    2011_08250001.jpg 2011_08250002.jpg

    ミントティーやデザートの飾りくらいにしか使わないだろうと思っていたミントですが
    レストランで出てきた料理がきっかけで 最近は料理にも気軽に使うことにしました。
    バジルペーストの感覚でミントペーストを作って蛸やトマトに和えたり・・・

    今回 ナスのオイル漬けにもミントを入れてみました。
    2011_08250006.jpg 
    塩漬けして酢水で煮て干して・・・のあのレシピ、お初です(*^m^*)

    そしてこちらはyocoちゃんに教わった鰯のコンフィにタイム。          オイルサーディン♪
    2011_08240001.jpg 2011_08240002.jpg
    まずは昨日のお昼のパスタに使いました。   
    残りは明日の晩のつまみに(^¬^)

    保存食作りけっこう好き♡ 自分で育てた野菜、自分で釣った魚だったらもっといいのになぁ・・・
    関連記事

    0Comments