公民館まつり♪

    0 0
    ファミリー
    アイコ様はどこだ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ  

    見つけた♪     ソープカービングのアレンジ作品を楽しそうに販売していました(*^-^*)
    P1050203 (400x300)P1050213 (400x300)

    アイコ様がカービング教室で通っている公民館のお祭りに遊びに行ってきました。
    P1050204 (3) (640x480)

    館内には、陶芸 絵画 書道 パッチワークなどなど・・・
    公民館で開講している講座の作品がたくさん展示されていましたが、カービングコーナーが1番華やかでした♪♪
    フルーツ&ベジタブルカービング
    P1050189 (800x600)
    ソープカービング
    P1050190 (800x600)
    クリスマスコーナー
    P1050196 (640x480)
    公民館まつりの作品は毎年いくつか写メで送ってもらいましたが、展示されてる実物を見るのは初めてです。

    アイコ様の作品がたくさん!!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ 
    紅芯大根がこんなに可愛くなっていました。
    P1050195 (482x640)
    どんな作品になるのか楽しみにしていた 数日前に見せてもらった変な形のカボチャも素敵なオブジェに♪
    P1050182 (2) (640x480)
    カボチャの器♪
    P1050180 (2) (640x480)
    まだまだあるよ(・∀・)
    P1050183 (400x400)P1050187 (400x400)
    P1050185 (400x400)P1050188 (400x400)
    P1050184 (400x400)P1050186 (400x400)
    デザインを考えるのも大変そうだし細かいところまでキレイに掘られていて・・・  おかあさま スゴイ!!

    休憩時間には炊き込みごはんとすいとんとぜんざいをおごってもらいました(●^o^●)
    P1050217 (400x300)P1050214 (400x300)
    どれも手作りおふくろの味。すいとんの味噌まで手作りだそうでやさしく美味しく温まりました。
    P1050218 (400x300)P1050219 (400x300)


    販売コーナーでは さすが広島! 郵便局さんが牡蠣を販売していました。 お買い得なので2パックGet♪♪
    P1050206 (640x481)

    それから 新鮮で美味しそう~なキノコ!!  
    1000円以上買うと詰め放題でもらえるという「生しいたけの芽」がとっても魅力的で♪
    P1050177 (640x480)
    きのこセットと生しいたけを買おうと思いながら奥の方をふと見ると・・・

    けっこう大きな菌床!これはかなりお買い得じゃない?!(*'▽') 
    キノコ栽培したいな~ と思っていたのでとびつきました(/^^)/
    P1050176 (640x480)

    詰め放題の「生しいたけの芽」はたくさんおまけしてもらいました ( *´艸`)     明日かるく干そう・・・
    P1050226 (640x480)

    作品鑑賞だけでなく予期せぬ収穫物もあり 短時間で充実のひとときでありました♪
    関連記事

    0Comments