とうもろこし畑に行ってきました♪

    2 0
    ドライブ
    昨年に続き、たつの市のとうもろこし畑に行ってきました。

    DSCF0025 (640x483) (2)

    袋を1200円で購入してもぎとったトウモロコシを10本入れます。 野菜売り場で初めて見る品種のカボチャを発見(・∀・)
    DSCF0001 - コピー (400x299)DSCF0010 (400x300)

    そして この村に住むぽんぽこりん兄さんおすすめの蕎麦を食べに公民館へ・・・ 
    うん美味しい♪  200円なのにちゃんとした蕎麦でした!ご馳走様です♪
    DSCF0007 (400x300)DSCF0013 (400x300)

    そうこうしているうちに もいだトウモロコシが運ばれてきて (*`艸´)ウシシ
    DSCF0016 (640x481)
    やさしいおばあちゃんが良さそうなものを選んでくれたのでそれを袋に入れました。
    DSCF0015 (320x240) こっそり1本おまけしてくれてラッキー♪\(^^\)

    昨日の雨で畑がぬかるんでいるということで長靴持参で来たけれど、結局今回もトウモロコシ狩りの気分だけ味わいました。
    DSCF0028 (640x480)

    さっさと帰ってトウモロコシと枝豆を茹でました。                  ロロンかぼちゃ↓
    DSCF0043 (640x480)
    NCM_0441 (640x480)
    今晩のおつまみ2品決まり~♪(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    関連記事

    2Comments

    ひろにー。  

    今年は行こうと思っていたのに(ToT)
    ガビーン(゜ロ゜;
    29日は紙まつり!ですよ(^^)/
    かみえもんBOXが買えますよ(笑)

    • 2012/07/21 (Sat) 18:49
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    紙まつり~!(^^)!一年経つの早いね~!
    早いといえば今週すごい早かったような…
    前夜祭からもうちょうど一週間だなんて(・д・)
    来年ベランダがトウモロコシ畑になったらもぎとり体験に来て下さい(^.^)
    10本100000円で1本おまけしますヾ(^v^)k

    • 2012/07/21 (Sat) 21:30
    • REPLY