夏きものデビュー

    4 0
    おでかけ
    昨年デビューを果たせなかった夏きもの、本日ようやくデビューいたしました。

    まずは 以前奈良で購入したアンティークの夏お召しから・・・と思いましたが、
    そういえば袖丈が長かったんだ・・ と、襦袢が合わず
    先日WAKONで衝動買いしたおキモノで♪

    2010_07020012.jpg

    東レの夏キモノです。
    帯は、同時に購入したものではなく 
    以前テキトーに用意しておいたシンプルな紗の帯。

    2010_07020008.jpg

    雨の心配もあったし朝から蒸し暑く、やっぱり今日はやめようかと悩みながらも
    エアコンがんがんで快適に着付け、着てしまえば気分もピシっと引き締まり
    外に出ても暑さなんて問題なし(^-^)v

    ご機嫌で向かった先は、神戸 北野ホテル

    2010_07020013.jpg

    中に入るのは初めてです。

    2010_07020028.jpg

    クラシカルでこじんまりと落ち着いた空間・・
    ロビーのソファで〝着物3姉妹物語〟を演じたくなりました (*`艸´)

    2010_07020029a.jpg

    こんな素敵な場所でのランチに今回お声かけ下さったのは
    mionさん  wihtキョンちゃん♪
    2010_07020030.jpg

    昨年の新年ランチ会以来なので1年半ぶり。
    久しぶりだと話がさらに盛り上がりますね~(*^m^*)


    ランチの記事はまた後日・・・
    関連記事

    4Comments

    えむ  

    可愛い!!そして「らしい♪」です!!
    シンプルな帯もすごく合っています~☆
    北野ホテルでお着物でランチなんていいわ~♡

    オリビア  

    ★えむさん
    らしいでしょ~
    夏着物もっと欲しいな~
    宝探しが忙しい
    レトロな洋館にキモノ もいいよね~

    • 2010/07/03 (Sat) 17:19
    • REPLY

    キョン  

    オリビアさん、こんにちは~。
    北野ホテル、とても楽しかったです。
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    オリビアさんの着物姿、とても素敵でした。

    オリビア  

    ★キョンさん
    こんにちは♪
    コメントありがとう~
    ホント、久しぶりで楽しかったね~
    あっ 記念写真送るねっ(^_-)

    • 2010/07/14 (Wed) 12:50
    • REPLY