カキオコとエビメシ

    2 0
    ご当地グルメ(中国)
    仲良し6台全員集合で、今日は 瀬戸内B級グルメの食い初めです(⌒¬⌒*)
    2012_01150038.jpg

    luna家からのお年賀♪     
    2012_01150022.jpg こちらこそよろしくお願いします!


    お昼は日生でカキオコ♪
    〝タマちゃん〟へ・・・          今回は約1時間待ち   
    2012_01150005.jpg 2012_01150004.jpg

    カキオコの丞  岩塩とソースのハーフ&ハーフ
    2012_01150012.jpg

    カキねぎの丞  岩塩と醤油のハーフ&ハーフ
    2012_01150016.jpg

    どちらもぷりっぷりな牡蠣が250グラムも入っていて大満足♪
    2012_01150017.jpg

    昨年え○ちゃんが1人で知らぬ間に注文していたことを思い出して
    今回は└(^o^ )我も我も( ^o^)┘と注文した 牡蠣の味噌汁     
    2012_01150015.jpg
    あったまるし美味しかった♪

    (※日生のカキオコ過去記事はこちら・・・安良田   タマちゃん & 安良田   もりした   タマちゃん & ほり



    店を出て、恒例の(?!)プチスイーツタイムのおやつを配るひろにー。さん
    2012_01150020.jpg 2012_01150018.jpg
    2012_01150019.jpg
    ふわっふわのチーズケーキ♪ご馳走様でした(⌒¬⌒*)


    せっかく美味しいものを食べたと言うのにお次は恐るべし・・・

    五味の市のカキフライソフト!
    2012_01150029.jpg

    オリビアは以前食べたことあるので今回はパスしましたが・・・

    2012_01150033.jpg エビフライソフトを食べるハメに(@_@)  
    どちらも激ウマです!   うそ!!



    GARAGE HOUSE  でティータイム♪       コナコーヒーとリンゴのタルト&日本酒と抹茶のムース
    2012_01150069.jpg 2012_01150068.jpg
    コナコーヒーの香りでもケーキの香りでもない甘酸っぱい香りがほんのり♡うふふ♡( *´艸`)いひひ・・・

    日が暮れました。
    2012_01150075.jpg


    晩御飯は岡山名物えびめし♪
    〝えびめしや 万成店〟へ・・・
    2012_01150078.jpg

    えびめしとポークカツ
    2012_01150082.jpg

    えびめしと白カレー     
    2012_01150080.jpg
    えびめしは見た目ほど濃い風味ではないので白カレーにもよく合いました(^¬^)

    (※えびめしの過去記事はこちら・・・かいぞく  かいぞく   かいぞく   いんでぃら   かいぞく   かいぞく


    美味しいものや不気味なもの・・・  今年はどんなご当地グルメに出会えるかな~
    関連記事

    2Comments

    ひろにー。  

    先日は
    さむーい中、お疲れ様でした(^-^)/
    年明けから珍味?が食べれてとっても良かったです(^^)v
    カフェも気に入ったし、今度はカバクロを食べに行きたいです(笑)
    また来月も宜しくお願いします(^_^ゞ

    • 2012/01/17 (Tue) 19:44
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    お疲れ様でしたv-237
    新年の珍ソフトは縁起モノですv-14
    素晴らしい1年になることでしょうv-14v-14  i-198
    来月は姫路でゆ~っくりして行ってくださいね!!v-275i-278

    • 2012/01/18 (Wed) 09:04
    • REPLY