薩州亭

    0 0
    兵庫
    昼でも夜でも姫路で外食する気には全くならないのだが
    ラクして近所でちょっと一杯やろう・・・って時がある。
    そんな時でもあまりワクワクしない悲しい現実だが
    オリビ男が以前仕事帰りに行って ウマカッタ と言う
    鶏屋に少~しだけ期待して 先日行ってきました。

    〝炙り焼き工房薩州亭 〟
    2010_02070017.jpg

    後ろの焼酎を一緒に写したいわ~ とカメラを縦にしたり横にしたりしているうちに
    オリビ男は既に2杯目を注文している・・・
    2010_02070001.jpg

    焼酎、特に芋の種類が豊富♪
    オリビ男は相変わらず富乃宝山オンリー。
    オリビアはビールを飲みながら眺めていて気になった
    上段に置かれた箱入りの侍士の門を飲んでみると
    味も香りもまろやかで好きなタイプの芋焼酎だった。

    2010_02070004.jpg

    刺し盛り
    2010_02070008.jpg

    ひね鶏ごて焼き
    2010_02070010.jpg
    地鶏の炭火焼は2人とも大好きで、真空パック入りのもたまに買う・・・
    以前どこかの百貨店の九州物産展で実演販売していた馬の炭火焼も
    また食べたいな~

    黒豚バラ、せせり、テール、 焼き物は全て美味し♪
    2010_02070006.jpg
    2010_02070009.jpg
    2010_02070016.jpg

    前回オリビ男が気に入ったという 鶏南蛮
    2010_02070015.jpg
    鶏唐に甘口の自家製タルタルがたっぷりかかっていて
    うんうん、お子様メニュー好きなオリビ男が好きそうだ(≧∀≦)

    これからしばらく我が家の鶏唐にもタルタルソースがたっぷりかかります・・・


    期待していたジャンボつくねはパサつき気味でイマイチ
    2010_02070013.jpg

    創作料理もあって、カリカリポテトの大根サラダは美味しかったけれど
    2010_02070005.jpg

    チーズ茶碗蒸しは 表面が少しだけコンガリの茶碗蒸しに
    チーズがころころっと入っていて
    なーんだ そんまんまかい( ̄。 ̄)って感じ
    2010_02070012.jpg

    地鶏は美味しかったので 次回があれば焼き物オンリーで行きたいと思います。
    関連記事

    0Comments