エチョラ

    0 0
    大阪
    大阪 四つ橋線の本町駅に向かいました。
    今日は着物じゃないからラクち~ん♪ と、油断しすぎたか・・・
    家を出て数分ごとにあれこれ忘れたことに気付く。
    コートのベルト、スマホの充電器、デジカメ、冷蔵庫に入れておいた土産その2のアーモンドバター(*T▽T*)ごめーん

    そんなわけで、yocoちゃんに写真をぜ~んぶいただきました。

    スペイン バスク料理「ETXOLA(エチョラ)」 でランチ♪
    4884509_1878699169_29large.jpg
    約1年ぶりの再会はスペインビールで乾杯!
    4884509_1878699193_146large.jpg

    シェフのおすすめコースをいただきました。

    オリーブオイルのアイスクリーム
    4884509_1878699190_128large.jpg
    岡山産カキと海のエキス  
    4884509_1878699187_206large.jpg
    底のレンズ豆の豆独自のほのかな甘さと食感が良いアクセントに♪
    海水で作った泡。・・・塩水ではなく海水なんだ~とミョーに関心・・・
    まるで海の中で牡蠣を食べているようでした(*^-^*)

    スペインのパン 
    4884509_1878699189_111large.jpg 外側かりっと 中はしっとりわりとずっしり

    金時人参のポタージュ  
    4884509_1878699185_77large.jpg
    やさしい人参の甘味の中にほのかに酸味があってスッキリ。よくあるポタージュとは一味違う。

    焼津産桜海老とフェンネルのごはん  
    4884509_1878699184_173large.jpg
    まず 器がおもしろーい!お洒落なビルの壁みたい・・・
    たっぷりの桜海老とフェンネルの香り、塩加減も好みでとても美味しかった♪

    広島産鯛のドノスティア風  
    4884509_1878699183_96large.jpg
    ドノスティアって何だ??と 調べたら
    ドノスティア=サンセバスティアン←美食の町 だそうです。

    赤ワイン(^^♪     
    4884509_1878699182_134large.jpg

    ラム肉の炭火焼
    4884509_1878699178_217large.jpg
    見るからに美味しそうな分厚いラム肉、良い色~(p゚∀゚q) 炭火の香りは品良く控えめな感じで
    まわりの香ばしい部分がとくに美味しかった。

    デザート   またおもしろいものが出てきた。重い台(≧∀≦)
    4884509_1878699173_215large.jpg4884509_1878699176_92large.jpg

    4884509_1878699170_154large.jpg
    ご馳走様でした(^^♪


    せっかくなのでティータイムの写真ももらってきました。    コメダ(*^▽^)_■D~~ 
    4884509_1878699168_123large.jpg

    ちょっと離れて月日が経って今回しみじみ思った。
    yocoちゃんとの食べ物の話は楽しく心のモヤモヤが全くない。
    同世代の主婦では数少ない「食」を大切に考える貴重な存在だ!
    大袈裟なようだけどとにかくすごーくそう思った。  出会えて良かったよぉ(ノД`;)
    関連記事

    0Comments