おかめとだるまの一日

    2 0
    京都
    キモトモのあやちゃんと 着物屋さんのファミリーセールに行ってきた。
    ヘタクソなお世辞に、顔で微笑み 心の中でツッコミながら会場を案内してもらったが
    値段のわりには・・・・(*’へ’*) ンー
    色々なお店をまわりはじめ、初心者ながら少しはそのへん わかってきたような私たち。
    担当の方には申し訳ないけれど、目玉?の小物だけゲットして
    職人さんの実演やお話を楽しむだけ楽しんで さあ、次へε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

    ランチはタイ料理 “キンカーオ”
    2種類のカレーのセットを(^¬^)            窓から見える山の紅葉がキレイ♪
    0811280001.jpg 0811280002.jpg
              (前回の記事→http://oliviahappy.blog85.fc2.com/blog-entry-762.html

    そして また着物屋&和雑貨屋さんめぐりをしながら 清水寺~高台寺~祇園をウロウロ・・・

    0811280006.jpg

    そういえば、いつも忘れず持参しているきものパスポートの特典 使ったことないわぁ・・・
    使わなきゃ!   
    と、飲食代金15%off になるという“ギャラリーカフェ 風蝶庵 ” で
    好きなケーキと飲み物とミルフィーユと焼き菓子がつく ケーキセットを(^¬^)
    0811280009.jpg おお~スペシャル(◕ฺ∀◕ฺ)
    甘さ控えめなスイーツでした。

    0811280010.jpg 焼き菓子は袋に入れてもらって・・・
    お土産に持って帰ったら  「残り物か~」って・・・  ふんっ( ̄‥ ̄)=3


    ダラダラ日記、最後に今日のコートの中身
    帯もイマイチ気にいらないし 合う帯締めがないけど、どうせコートで見えないし ま いっか~と
    さりげなく もみじ柄の紫のウールの着物(*^-^*)
    0811280019.jpg 0811280024.jpg 

    今日買ってきた帯締めをすると・・・
    0811280021.jpg まだ何だかスッキリしすぎだけど 締まりました(*^-^*)
    関連記事

    2Comments

    イチロー  

    初めましてオリビアさん。いつも楽しく拝見させて貰ってます。ところで聞きたいことがありますので宜しくお願いします。以前に金魚の扇子を修理した内容がありましたよね。そのお店の扇子を購入したいので教えてくれませんか?突然ですいません(^_^;)

    • 2008/11/29 (Sat) 05:31
    • REPLY

    オリビア  

    v-34イチローさん
    初めまして。いつもありがとうございますv-238
    金魚の扇子・・・
    金魚のデジカメケースは持っていたけど・・・
    ???とうとうボケたかと思いましたが
    「金魚の扇子 修理」で検索してみたら
    思い当たるのは更紗さんのブログ
    http://blog.goo.ne.jp/burgundy-44/e/680d07ecf7a154b774505451b0a2a01b
    こちらではないでしょうか~?
    違っていたらゴメンなさい。
    でも、きっとそうだi-278

    • 2008/11/29 (Sat) 17:19
    • REPLY