カエルだらけ

    26 0
    ティータイム
    先日、お茶する場所を探してぶらぶら歩いていると
    可愛いお土産屋さんのようなお店を発見。
    20070527124536.jpg 20070527124510.jpg
    “京かえる”という紙の和雑貨のお店のようです。
    奥に“あまがえる”という甘党喫茶があったので入ってみました。

    竹炭を使ったメニューが豊富で、選ぶのが楽しい(o^^o)
    <竹炭コーヒー&竹炭アイスクリン>    <竹炭プリン>
    20070527122749.jpg 20070527122648.jpg
    コーヒーカップに添えられえている竹炭スティックで混ぜていただきます。
    竹炭アイスクリンはココナッツと竹炭のマーブルアイスで、下には竹炭寒天と普通の寒天。
    アイスもプリンもあっさりしていてとても美味しかったです(o^_^o)

    あたたかい気持ちになれるカエルコースター       ほっこりして窓の外を眺めると・・・
    20070527122219.jpg 20070527122435.jpg 
    見ガエル 聞かカエル 言わガエル ????が光輝いている~! (左下↑)

    可愛いのにとても落ち着く喫茶店でした。

    “京かえる”の2階は体験工房になっていて色~んなものを作れるようです。
    今度やってみよう~っと。

                株式会社 鈴木松風堂
             【住所】京都市中京区柳馬場六角下る井筒屋町
             【TEL】 075-231-5003
             【営業時間】9:00~20:00

    関連記事

    26Comments

    daioh  

    買える?

    蛙の子はオタマジャクシ! (゚゚)~~
    いや・・、ちょっと言ってみたかっただけです・・・。(w
    ところでカワイイお店だね。 オーナーがカエル好き!?
    ちなみにそんなオイラも毎日カエルコールしてますが、それが何か?(w

    ダイヤ  

    カエルを見ると・・・
    アジトで鍋をかきまぜている
    のんたさんと菌トトちゃん。
    ブロガリの1045*さんを
    思い出します~v-238
    カワイイ緑色の世界だわv-22

    • 2007/05/30 (Wed) 17:48
    • REPLY

    ラズ子  

    あ~ここ知ってます~!!!
    私、ここであんどん作りました。
    なかなか面白かったので、是非体験してみてください。
    その後にここから来たハガキがとても変わっていて、
    いい感じでした。
    そういえば、1階のお店はカエルだらけだったな~。
    風花、☆4つもらえて安心しました。

    • 2007/05/30 (Wed) 20:51
    • REPLY

    もと  

    ずっといっしょにいたいから手をつないでかえろ~
    いいないいないいな~
    この文章がすごく好きv-238

    • 2007/05/30 (Wed) 21:07
    • REPLY

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    知ってる!!行ったことないけど
    結構有名でない?!

    • 2007/05/30 (Wed) 21:25
    • REPLY

    真  

    京都らしい!
    紙工房の作品も繊細で優しい感じですね(^^)
    紙飛行機・兜… 作り方忘れた~
    アオザイやってました。
    スリットの民族衣装が印象的でしたけど、オリビ男さん向きかも(笑)
    http://www.aodai1980.com/index.html 

    • 2007/05/30 (Wed) 22:39
    • REPLY

    オリビア  

    daiohさん

    それではカエルの孫は?
    おたまじゃくしのヒイおばあちゃんは?
    カエルのヒイおじいちゃんは~!?
    ここのオーナーの初恋の人がカエルに似ていたとか(・_・?)...

    • 2007/05/30 (Wed) 22:59
    • REPLY

    オリビア  

    ダイヤさん

    ああ…
    カエルを見ると…オリビアさんを思い出すわ
    と言われるのかと…(゜D゜;)
    裏道に色々発見がありそうよ~

    • 2007/05/30 (Wed) 23:03
    • REPLY

    オリビア  

    ラズ子さん

    やっぱりココだったんだ~
    覚えてるよ。あの時確か「やおやのにかい」
    で食べたのよね~(^o^)
    あんどんは素敵だったので是非作りたいです♪

    • 2007/05/30 (Wed) 23:08
    • REPLY

    オリビア  

    もとさん

    ツボにハマったかしら!?(笑)
    こういう一言っていいよね~
    気に入った言葉は何度も読んでみたり…
    他の種類もありそうだね(^-^)

    • 2007/05/30 (Wed) 23:13
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    知らなかったよ~!(T_T)
    そういえばクッピーちゃんはクッピー工房で
    マイ伝統工芸をたまにやってるよね~

    • 2007/05/30 (Wed) 23:18
    • REPLY

    たんざ  

    工房、たくさんのコースがありますね~
    オリビアさんが何作るのか、楽しみ♪
    選ぶ和紙によって雰囲気の違うものが出来るでしょうね~(*^-^)

    papin  

    楽しそう!!!

    京都に行かれたら、やっぱり京都の話題が多くなって、京風ですね。
    カエルもかわいいし、竹炭?食べたいです。
    夏の行事も多いし、これからがとっても楽しみです^^

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    ゲッゲッゲッゲ!!
    どこでも、『蘇るワイやで〜』
    何やったら〜ワイのコースター、ヨミガエルバージョン
    マイコースターにするケ?(悪v悪)
    みんな、『ひっくりカエル〜』で?
    ドヤドヤ!!

    ゆっちゃん  

    なんて気持悪い日記なんだ・・・って最初タイトルだけ見たとき思っちゃいました笑
    でも、カエルグッズって意外に可愛かったりしますよね^。子供のサンリオにケロッピがいたり・・・笑

    • 2007/05/31 (Thu) 10:28
    • REPLY

    はぎ妻  

    京都生活満喫されてるオリビアさん

    まさに京都の醍醐味、和風(京風)カフェですね。
    ほっこりするにはこういう和風のお店が一番です♪
    竹炭を使われているのがまた健康によさそうだし、
    マイナスイオンで更に癒されたのでは?^^

    オリビア  

    真さん

    いつまで観光客気分が続くのでしょうか。
    京都らしいお店に惹かれます。
    お土産グッズは買わないよう気をつけてます(笑)
    アオザイ、良さそうですね~o(^o^)o

    • 2007/05/31 (Thu) 16:26
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    たんざさん、上手そうですね~♪
    アレとアレを作ってみたいのですが…
    出来上がったらヘタでもほめてね(笑)

    • 2007/05/31 (Thu) 16:34
    • REPLY

    オリビア  

    papinさん

    行きたい所がたくさんあって忙しいです~(笑)
    急いで行くこともないと思いますが…(^_^;)
    来月は祇園祭ですね~

    • 2007/05/31 (Thu) 16:41
    • REPLY

    オリビア  

    ゲールどん

    皆がひっくりカエってル隙に
    皆のデザートを食べちゃおう!
    うんうんそれがいい~ヾ(^▽^)ノ

    • 2007/05/31 (Thu) 17:35
    • REPLY

    マリリン  

    こんにちは♪
    素敵なお店ですね~
    写真を撮るの、上手ですよね、オリビアさん
    お店の雰囲気も良く分かるし、コースターも可愛い。
    ここは今回、お一人で?
    昨日、用事があって出掛けたのですが、時間があったので私もお茶をしましたが
    一人だと写真を撮る勇気がありません^_^;
    じ、次回は頑張って写真撮ってみます。

    • 2007/05/31 (Thu) 18:44
    • REPLY

    オリビア  

    ゆっちゃんさん

    カエル可愛いよ~
    昔、季節はずれのプールで溺れかけのアマガエルを
    助けたことがあります{^。^}

    • 2007/05/31 (Thu) 19:24
    • REPLY

    オリビア  

    はぎ妻さん

    ほっこり出来そうな場所、ついつい入ってみたくなる
    お店がたくさんありますよ~。
    カフェめぐりもいいかも・・・{^。^}

    • 2007/05/31 (Thu) 19:28
    • REPLY

    オリビア  

    マリリンさん

    ここは二人でしたが、一人でもぜ~んぜん平気になりました(笑)
    特に観光地は撮影している人も多いし・・・
    今日はデパ地下の魚売り場で、外人さんがサンマの開きを写してました!
    その姿を写したかったのですが、それはちょっと勇気なかったです(笑)

    • 2007/05/31 (Thu) 19:33
    • REPLY

    DOMANI  

    わぁ~、可愛いお店ですね。
    要チェックだわφ(..)メモメモ
    アイスクリンも好物だけど、プリン大好きのわたしにとって「竹炭プリン」はとっても気になります。
    あっさりとした美味!にヨダレが…
    速乾性のヨダレ掛け持参してよかったw

    オリビア  

    DOMANIさん

    あっ!そうそうカエルちゃんの絵本もありましたよ~(^-^)
    プリン好きのドマさんも
    デザートメニュー見たらきっと迷っちゃいますよ~!(笑)

    • 2007/05/31 (Thu) 23:09
    • REPLY