とっとっとまと

    6 0
    ・トマト
    「近所のトマト美味しいよ」と昨年 夏の終わりに話していたシェイカーさんからのお土産トマト♪

    まだ青かったのに1日でだいぶ赤くなって、さっそく3個食べた後の写真ですが・・・
    2011_06210001.jpg

    昨日帰宅後 袋の中の紙をよく見ると竹田農場と書いてある・・・
    トマト・・・タケダ・・・  あら?

    ♪とっとっとまと とっとっとまと~♪ とスーパーでよく流れている歌を思い出してみたら
    ほほー(◕ฺ∀◕ฺ)゚ あの歌の竹田さんちのトマトだ!
    「スーパーでも売ってると思うけど」と言われた意味がわかりました。

    歌は覚えているものの竹田さんちのトマトがどこで作られているか考えたことなかったけれど
    わりと近くだし今度ドライブがてらトマト畑見てこようかな~


    あったあった トマトの歌(*^m^*)   知ってる??

    関連記事

    6Comments

    もと  

    トマトの歌、初めて聞いた~v-219
    同じ兵庫県でもこっちでは全く聞かないですv-80

    • 2011/06/21 (Tue) 19:02
    • REPLY

    オリビア  

    ★もとさん
    なーんだ(≧ε≦)
    そこらへんで流れてなければ大阪の人も京都の人も知らないね(^。^;)

    • 2011/06/21 (Tue) 19:15
    • REPLY

    とっとこシェイカー  

    へ~i-190そんな歌があったんだ!はじめて聞いたi-229
    この辺りの物が、いぼがわトマトって名前で売られてるけど農家によって栽培方法が色々あるみたいi-264

    オリビア  

    ★とっとこシェイカーさん
    美味しいトマトありがとうございました(^o^)
    揖保川といえばそうめんしか思いつかなかったけれど
    トマトも有名なんですね~
    あっ いぼがわトマトそうめんで町おこし いいかも(~o~)

    • 2011/06/22 (Wed) 01:29
    • REPLY

    ひろにー。  

    こんど会ったらトマトの歌歌って下さい!(^^)!
    被り物と振り付けもですよ!

    • 2011/06/23 (Thu) 00:13
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    是非ともご一緒に♪(~o~)(~o~)♪
    あっ 被れるサイズのビックトマト、畑で収穫してきてね!

    • 2011/06/23 (Thu) 00:31
    • REPLY