牛と蟹の日

    10 0
    ・えび かに
    週末はネボスケ・・・
    今日も9時半過ぎてもクークー寝てたら
    ピンポーン!
    宅急便屋さんには大変申し訳ないが、寝起きバレバレの姿でドアを開けた(+_+)

    ひゃは~   両方同時に来た~
    20080119101633.jpg0801190001.jpg
    お祝い返しの選べるギフトの肉と、つぐちゃんよっちゃん夫婦からの蟹!!

    今週は炭水化物抜きダイエット中のオリビ男なので、ラーメンはお休み。
    朝昼ごはんに早速、ステーキを焼いて食べてとろけ~
    夜はカニカニ~(^¬^)

    今回届いたのは若くて綺麗な若松葉ガニ。 殻が軟らかく、身が取り出しやすいです。
    0801190003.jpg 
    泡をふいてるカニさんはお刺身にしましょ(o^^o)

    0801190004.jpg
    普段なら「えーカニだけ~?」と贅沢なことを言いそうなオリビ男だけど
    美味しいカニと白菜をた~くさん食べてダイエット中にふさわしい夕食でした。
    関連記事

    10Comments

    たんざ  

    ゴクリ。昼も夜もご馳走でしたね♪
    カニのあとの美味しい出汁で、オリビアさんは
    おじや食べたかなぁv-271

    オリビア  

    v-371たんざさん
    そうそう、おやじ・・・じゃなくておじや
    食べたかったけど食べなかったv-409
    もったいないからスープとっておこうと思ったけど
    生臭くなるかな~と思って泣く泣くサヨナラしました。
    今頃、下水のネズミが喜んでるわ♪

    • 2008/01/20 (Sun) 00:25
    • REPLY

    真  

    これがダイエット食?! これぞダイエット食!!!ですね~
    あ~ ホンキでダイエット考えねば!(笑)

    • 2008/01/20 (Sun) 01:32
    • REPLY

    オリビア  

    v-16真さん
    ホントに贅沢なダイエット食で・・・
    炭水化物大好き人間は、炭水化物を抜くと数日でお腹が
    ひっこむようです。とりあえず正月前の腹に戻ったら
    ダイエットは終わると思いますが・・・

    • 2008/01/20 (Sun) 02:58
    • REPLY

    marie  

    w(゚o゚)w オオー! かにかにかに~v-10v-10
    e-216バスツアーはいずこへ~°・(ノД`)・°
    ワタシはこのあいだはフライパンにかえちやったe-343こういうのもイイねェv-290

    ちいち  

    なんとも 贅沢な日だこと・・・
     牛 か 蟹かじゃなくて どちらも・・・
    なんかの お祭り?!かと びっくり
    私なら もう 今日は ダイエット堪忍してねと
    雑炊いってしまうわ・・・v-395

    • 2008/01/20 (Sun) 09:43
    • REPLY

    オリビア  

    e-195marie さん
    バスに乗って・・・オリビア小屋にご招待すれば良かったわねi-229
    フライパンになったのは白菜のことかな?
    あのサラダ美味しかったよ~。

    • 2008/01/20 (Sun) 18:23
    • REPLY

    オリビア  

    e-195ちいちさん
    そうね~何のお祭りにしようかしら・・・
    雑炊が一番美味しいんだよねi-229
    実はオリビアはその前に大福を2つ食べたのだ・・・
    でも、やっぱり今になってカニ雑炊が食べたいi-228

    • 2008/01/20 (Sun) 18:28
    • REPLY

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    これでダイエットできるだなんてステキ
    なことじゃないですか!!
    贅沢ダイエットだぁぁv-22
    ウチも美味しいものたべたーい!!!

    • 2008/01/20 (Sun) 20:08
    • REPLY

    オリビア  

    e-195クッピーさん
    ご飯、麺、芋・・・食べないだけで痩せるオリビ男は
    普段どれだけ炭水化物人間かってよくわかったわ~v-371

    • 2008/01/21 (Mon) 00:34
    • REPLY