里帰り2日目

    18 0
    飲み物・食べ物
    長年、店と家事をこなしているオリ子は相変わらずテキパキテキパキ動いている。
    家を壊してしまうくらいのバカ娘は実家にいた頃、家事はな~んにもしなかったので
    今だに帰ってくると当時のままで使いものにならないようだ。
    (勝手がチガウしジャマしちゃイケナイしぃ~)
    とりあえず待機してオリ子が思いついた用事を手伝うことに・・・
    まずは買い物と金融機関めぐり。
    2年前の正月に買い物を頼まれ、小脇にかかえてた8万ほど入っていた財布を
    失くしてしまったことがあるバカ娘。
    今回はちゃんと財布をバックに入れて出かけた。
    銀行のATMで機械が最後に言う「お取り忘れのないように・・・」の言葉に
    『本当にそうですね、ありがとう』と言いたくなったのは今日が初めて。
    その後はドアを拭いたり葉っぱを拭いたり、店番したり・・・
    合間にパソコンで遊びながら、簡単なことを言われるとおりに動くのみ。
    明日はやっと遊びに行く!!


    昨日、新幹線で食べた駅弁


    駅弁を買うことはめったにないけど、土産を探しているうちに
    〈駅弁コンテスト・大人の部・グランプリ受賞〉が目について買ってみた。
    品数多くて良いですね~。
    帰りだったらこの容器持って帰ってたかも・・・(笑)
    関連記事

    18Comments

    ダイヤ  

    このお弁当

    私も好きだわ~。
    福井の越前かにめしがNO.1だけどv-10
    オリ子さまは働き者なんですね。
    オリビアさんって結構そそっかしい人なのv-236
    なんだか信じられないわv-12

    • 2006/12/28 (Thu) 21:32
    • REPLY

    はぎちゃん  

    まいど〜
    この駅弁おいしそ〜
    新幹線に乗ったら、駅弁(たいがい幕の内)と缶ビールがおいしい。
    そんな取り合わせって普段をしないのに、
    どうして電車の中じゃ、おいしいんでしょうね?

    • 2006/12/28 (Thu) 22:17
    • REPLY

    papin  

    都はいかがですか?

    ご実家に帰省されてるんですね~居心地はいかがですか?まずTV番組が全然ちがいますでしょ~ってTVみる暇無さそうですね^^
    東京グルメ&スポット、楽しみにしてまーす^^

    ぐーすか  

    こんばんわ~
    オリビアさん、里帰りしてるんですよね・・・
    なんか、大阪に居るような感じです。
    駅弁。美味しそう~!
    東京情報。楽しみにしてます(*^^)v

    • 2006/12/28 (Thu) 23:32
    • REPLY

    オリビア  

    ダイヤさん

    駅弁フェアなんてのもよくやってるけど
    やっぱり電車の中で食べる方がいいですね。
    オリ子もオリ太郎もまだバリバリはたらいていますよ~
    娘だけ一休み二休み~(笑)

    • 2006/12/29 (Fri) 00:34
    • REPLY

    オリビア  

    はぎちゃんさん

    さすが「大人の部・グランプリ」でヘルシーそうな
    お弁当でしょう~。
    明日は飲み会もあるのでまたまたオリビアヒラリーを
    見せびらかして来ます。(笑)

    • 2006/12/29 (Fri) 00:37
    • REPLY

    オリビア  

    papinさん

    テレビはもともとあまり見ないからよくわからないけど
    まずはなんと言ってもエスカレーターの立ち位置!!
    きっと、慣れてきた頃に大阪に帰ることになりそうです。
    今回も胃袋がたくさん欲しいわ~。

    • 2006/12/29 (Fri) 00:41
    • REPLY

    オリビア  

    ぐーすかさん

    実家にパソコンあって、今のところ、ほぼ普段どおり
    ブログやってますからね~(笑)
    明日から少し忙しくなりそうだわ。
    あっ!お土産のリクエストあったら言ってね♪

    • 2006/12/29 (Fri) 00:44
    • REPLY

    真  

    こ~んな駅弁売ってるなら新幹線も楽しいかな(笑)
    ふふふ オリビアさんは、やっぱ温かいご飯の方が良さそうですね(笑)
    オリ子さん孝行できて暖かいお正月になりそうですね~
    お財布もしっかり確保してたし、ATMで取り忘れもなかったし(^_-)-☆

    • 2006/12/29 (Fri) 01:08
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    結局今回も新幹線で帰っちゃいました。
    駅弁にしては美味しかったかな。
    オリ子とはケンカしてばかりですよー。
    すぐ近所の買い物は小銭だけ手渡されました。
    お財布は持たせてもらえません。(泣)

    • 2006/12/29 (Fri) 01:18
    • REPLY

    たんざ  

    今日も、どこかで遊んでいると思ってました~
    明日ね~美味しいもの食べて楽しんできてね♪

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    お疲れ様でした~
    駅弁。。。。。見ると思い出すことは
    私が新幹線の売り子だったことですわぁぁ
    さぁぁ明日はめーいっぱい遊んでくださいね☆

    • 2006/12/29 (Fri) 01:43
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    昨日までの東京はとても暖かかったけど
    今日は快晴で空気が冷たくて夜は寒~くなりそう。
    あ、でもオリビアは風邪ひかないから心配ないかぁ・・・

    • 2006/12/29 (Fri) 10:38
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    そうですよね~!今回売り子さん見て
    クッピーちゃんの売り子時代想像してたわ~。
    今日の飲み会、10時間コースかも・・・・・?!

    • 2006/12/29 (Fri) 10:43
    • REPLY

    えい吉  

    こんにちは(^O^)/
    駅弁超うまそ~☆
    2年前8万入りの財布をなくしたんですかぁ~!
    えらいこっちゃですね~☆
    オリビアさんでも失敗あるんですねっ!
    でも失敗も優雅!!僕やったら当分立ちなおれません!
    今頃遊びに行ってるかなっヽ(^o^)

    オリビア  

    えい吉さん

    えらいこっちゃでした~
    あれは大雪が降る寒~い寒~い日で・・・(泣)
    財布はプレゼントしたけど中身は×××××××。
    今日は午後から出かけま~す!

    • 2006/12/29 (Fri) 10:57
    • REPLY

    ゆっくりこ  

    美味しそうな駅弁に釘づけ(゜o゜)
    新幹線もいいね♪
    ATMで 取り忘れ ときどき あるよねぇ
    友人が20万 忘れたの
    でも 次の人が 取り忘れを自分の口座に即振り込んだことから 警察に捕まって・・・
    ほんと ご用心、ご用心
    飲み会 いってらっしゃ~い\(~o~)/ 

    • 2006/12/29 (Fri) 11:46
    • REPLY

    オリビア  

    ゆっくりこさん

    ええ~っ?そのとり忘れた現金を自分の口座に入れた人もおバカですね~。
    持ち帰ってたらわからなかったかしら?
    あ、でもカメラがあるか・・・
    ってそんな心配してどうするって感じですが・・・(笑)

    • 2006/12/29 (Fri) 12:18
    • REPLY