西陣織会館

    2 0
    お友達と
    主人が出勤だということなので・・・
    昨日行きそびれた きものショー を見に行こう*゚v゚*
    と、キモトモのモヨ子ちゃんをお誘いして西陣織会館に行ってきました。

    やっぱりいいなぁ~ 振袖(*^-^*)    
    着物も素敵だけどモデルさんもステキ♪
    0903200004.jpg 0903200005.jpg
    0903200007.jpg

    着物美人の次は、親子ショーや子供ショー。   
    0903200013.jpg 0903200018.jpg
    ポケ~っと立ってる時間が長かったけど、
    ポーズも決まった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    やっぱり男の子はカワイイや!
    0903200012.jpg
    十二単も一度着てみたいですわ~
    0903200023.jpg

    2階に上がると職人さんが実演中
    0903200025.jpg

    0903200024.jpg
    着付け教室の勉強会の時も思ったが、
    ひとつの反物や帯が出来るまでの工程を考えると高価なのはわかる。
    昔は機織りの音が絶えず聞こえてきたという西陣の街、
    どうにかしたいけど あまり協力できずに切ない( ̄◇ ̄;)
    関連記事

    2Comments

    モヨ子  

    うむむ。。。
    確かに「安いのばっかり買い漁らないで、良いのを一つ仕立てるか~☆」
    ってな気持ちになりました(^^;
    気持ちはあれども、金がない。。。。
    やっぱり、ホンモノは素敵でした♡
    観に行けて良かったです(^^)ありがとー♡

    • 2009/03/21 (Sat) 09:49
    • REPLY

    オリビア  

    ★モヨ子さん
    定期的にそんな気分にはなるものの
    ついついねぇ…
    久々にモヨ子ちゃんとお出かけ出来て楽しかった~

    • 2009/03/21 (Sat) 12:14
    • REPLY