昼食

    米 麺 パスタ
    夏でも風邪(あまりひかないケド)でも食欲がなくなることなんてめったにない。
    でもよく考えてみたら最近ちょっと栄養不足だったのかも・・・
    先週記事にしたあの「口の横の出来物」、もしかしたらヘルペスだったみたい。
    記事にしたおかげでヒラリーさんが教えてくれた。    「ヒラリーさんありがとう!」
    「水泡みたいのができたらヘルペス。抵抗力が落ちたら出現する。そして移る。」と・・・     
    あ~っ、そういえば水泡出来てたわ~、って感じ。

    その後、他のヘルペス経験者から
    「病院行った方がいいですよ~。私は水泡つぶして口のまわりいっぱいひろがっちゃったんです~」と
    恐ろしいことを聞いたがもうその頃はすっかりカサブタになってたからそれ以上広がらなくて済んだ。
    結局病院に行くこともなく、本当にヘルペスだったかは定かではないが
    「注意マーク」だったことには違いない。

    オリビアは平日の夜はあまり食べないので朝と昼にたくさん食べないとダメなのに、
    あの週は昼にまともなもの食べてなかったなぁ・・・。
    (ここで言う“まともなもの”とはちゃんと自分で作ったもの。勿論残りものも含む)

    やっぱり食事は大事ですね~。

    今日のお昼は「ぶっかけうどん」
     うわっ、具が多すぎた!!
                             
    真ん中の卵はうずら。これが普通の卵だったら・・・なんて巨大なぶっかけうどん!に見える
    ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
    きゅうりより青ネギの方が美味しいけど、青ネギがない。
    自分の分だけだからいいや~。青ネギと思い込もう。
    お昼に便利な冷凍うどんは「加ト吉」が好き。コシがありますね~。
    色々な名前で売られていますが製造元を見ると「加ト吉」と書いてあります。


    さあ~!あとの問題は夜更かしだ!!
    関連記事