シフォンケーキ

    スイーツ
    鍋もそうだけどケーキの型もどうしてもアルミやフッ素加工のものが
    イヤで耐熱ガラスやステンレスにしている。
    シフォンの型がなかなか見つからず紙の型を使っていたが
    やっと3年前に見つけたのがコレ。


    それがちょうどクリスマスシーズンだったか
    “ケーキ用品全品3割引”の売場でラッキー!
    少し離れた所にひっそり置いてあった型だったので、店員に聞いた。
    「コレも3割引になるんですか?」
    その店員は、もう一人の店員と顔を見合わせ確認したようで
    「あっ、そうですね~。なります。なります。レジで引かせていただきます。」
    ずっと探していたものが3割引きで買えるなんてラッキーだわ~。
    と喜んで帰り、しばらくたったある日、型を洗う時に値札シールを剥がそうと
    よく見るとシールが重ねて2枚貼ってあった。
    ん?
    上の1枚を剥がすと下には違う値段が書かれている。
    うふっ・・・
    一番下に隠された値段が定価で、売場には既に値引きされた値札が貼ってあったようだ
    結局、3割引きの3割引で買っちゃった。(^ε^)
    ラッキー、ラッキーなシフォン型です。

    紅茶シフォン、抹茶シフォン、バナナシフォン・・・
    皆のお好みはどんなシフォンでしょう?
    今回はちょっと大人の香り、オリビアのお気に入り)^o^(



    クリームがボテッとしててな~んか可愛くないのでフレームでごまかしました~!
    ごまかされてねっ♪(^0^*)

    【17cmシフォン型の分量】
    薄力粉65g・強力粉35g・卵白4個・卵黄3個・砂糖100g~110g・サラダ油50ml
    (しょうが汁+メイプルシロップ+水)50ml・シナモンてきとー】



    関連記事