ビオラ見納め かな

    0 0
    ・ビオラ
    枯れかけた根本が見えて汚くなってきましたが、花が次々咲くのでなかなか終了できません。
    P1120500 (640x480)
    P1120502 (800x600)
    10株植えの2つはひとあし先に終了して この3つは9株植えと8株植え。
    P1120501 (800x601)
    1株カゴ植え
    P1120521 (640x480)

    最後はペットの餌にしようかと・・・。 (以下 毛虫写真あり)



    花ガラ摘みをしているとき見つけて、一瞬テントウムシの幼虫かと思ったけどよく見ると全然違う。
    毛虫です。  スミレ類を食草とする ツマグロヒョウモン というヒョウ柄の蝶の幼虫。  ひとまわり小さいのもいた(゚∀゚)
    P1120496 (400x400)P1120497 (400x400)
    最後は捨てるだけなのでそれなら食べたい人(ムシ)に食べてもらおうと思って( *´艸`)

    この成虫らしき蛾のような蝶が少し前に飛んでいて気持ち悪いな~と思ったけれど、
    蛹から生まれるところ見たらきっと、カッコいい~♡ と思うと思うのよ~ だってヒョウ柄だよ~♪
    いなくなってもショックじゃないので確保せずにしばらくこのまま観察してみまーす。
    関連記事

    0Comments