いとしの♡ももかちゃん&ぱんだちゃん♡

    2 0
    ・ビオラ
    種から育てた花は愛おしく どこのビオラより美しく見える(✪̼o✪̼)
    P1090733 (399x400)P1090736 (400x400)
    パープルやワインカラーは好きな色でもあるけれど、
    アブラナ科の黄色い花に映えるだろうとこの色を選んで正解♪
    元気いっぱい咲いてま~す!
    P1090740 (800x600)
    P1090729 (800x600)
    P1090731 (800x601)

    先に定植した株数多い2つはそろそろ切り戻した方が良さそうだな・・・
    P1090730 (800x600)
    P1090744 (800x600)
    「種から育てました」と、大きく張り紙したい☆(≧∀≦*)ノ


    それから、お花ちゃんにもらったノースポールの小さな苗に花が咲きはじめました。
    P1090757 (640x480)
    もらった時に紛れ込んでいた小さな芽も一緒に植えています。雑草かもしれないけどなんだか可愛い(。-∀-)
    P1090754 (400x400)P1090756 (400x400)

    それからそれから、公園のサクランボの実が膨らんできました。
    P1090750 (640x479)
    すごーいたくさん実が成ってて、色づくのが楽しみ~♪
    関連記事

    2Comments

    ラテンママ  

    雑草と言えどいとおしいわね。
    たちいぬのふぐり?かも。おおいぬのふぐりではなさそう!花が小さすぎるね。
    それにしても、種からの育成見事さすがOLIVIA脱帽、例の土だわね。我が家のビオラのCOLORと同じだわ、勿論苗~ですが♪
    昨年からガーデニング再開!一時は土いじり禁止令出てたので!髪も伸びて人間らしく成りました(^O^)

    • 2014/04/07 (Mon) 22:30
    • REPLY

    オリビア  

    ★ラテンママさん
    雑草の名前までご存知とはすごーい(°▽°)
    雑草図鑑見て似てるな~と思っていましたが、やっぱりそうですかね!
    髪が伸びたことはもちろんですが、しばらく出来なかった趣味など復活したら気持ちがどんどん元気になりそうですね!
    安心しました(*^^*)

    • 2014/04/08 (Tue) 19:55
    • REPLY