ラン支柱

    0 0
    ・ラン
    ピンクの胡蝶蘭の花芽が伸びてきました。
    2011_12190001.jpg
    せっかく2本の花芽が同じ側を向くようにしていたのに、いざ支柱を立てようと思ったら 立てにくい(*_*)
    もう少し早く 支柱を立ててから向きを意識すれば良かったなぁ・・・

    支柱は後ろに立てたいので とりあえず強引に花茎を反対側にもってきて支柱に固定しました。
    2011_12190002.jpg 2011_12190007.jpg
    今年は買ってきたラン支柱を使ってみたけど
    昨年使った針金ハンガーでも十分だったような気がする。

    花芽のすぐ下についていたものは先端が茶色っぽくなってきたので根っこの可能性大。
    2011_12190004.jpg

    しかし 昨年度白い花を咲かせたこちらの胡蝶蘭にも花芽が登場!
    2011_12190009.jpg

    もう1鉢は植え替え時に根を切りすぎたので今回花芽が出るかどうか・・・
    他の鉢につられて出てくれば良いのに(∪。∪)
    関連記事

    0Comments