雨の紅葉

    4 0
    お友達と
    雨天決行~! 

    0712030004.jpg きっと晴れてくる・・・ 晴れろ~!!!

    真如堂に向かう途中、ながさんの隠れスポットに案内していただきました。
    0712030007.jpg 素敵な場所を貸切状態 で、ひと休み♪

    裏にまわると、これまた美しい~(*^▽^*)
    0712030009.jpg

    平日でも、雨でも、真如堂は観光客でにぎわっていました。
    0712030014.jpg 0712030013.jpg
    傘の上にもみじが落ちて、おっさんの黒傘も可愛いモミジ柄~


    お気に入りの“ビリキーノ”でランチを食べ終わると、晴れてきた~!\(^o^)/
    オラフさんが晴れ女だったのか、オリビアの日頃の行いが良かったのか・・・

    哲学の道を歩き、永観堂、南禅寺へと向かいます。
    0712030043.jpg

    0712030039.jpg
    太陽の光に照らされた もみじ・・・・   葉っぱがヒラヒラ舞い落ちて、とても綺麗だった。


    0712030046.jpg 0712030047.jpg
    南禅寺水路閣と、橋上を流れる琵琶湖疏水の支流
    このあたりで、なが&nattyさんはサスペンスドラマの話で盛り上がっていた(^◇^)

    0712030048.jpg 
    今日、発見した南禅寺の瓦

    0712030027.jpg 0712030025.jpg0712030026.jpg
    来年流行るだろうと予想した場所 


    よく食べ、よく歩き、健康的な一日でした。
    関連記事

    4Comments

    ぐーすか  

    こんばんは~
    すっごく綺麗ですね~v-34
    素敵です~v-238
    癒されますね(^_-)-☆

    • 2007/12/03 (Mon) 22:06
    • REPLY

    たんざ  

    下に落ちたもみじも・・絨毯みたいで美しいですね~
    そうそう、南禅寺の水路閣は、絵になる場所ね。私も写真撮りに?行きたいわ♪

    ちえ  

    綺麗!!!

    綺麗ですね~v-34
    せめて京都の紅葉狩りを楽しんでから
    転勤したかった・・・v-409
    先週末は小石川後楽園に六義園に行ってきました!
    でも一番綺麗だったのはタダで入れた早稲田大学の
    大隈庭園でした~v-356

    オリビア  

    v-34ぐーすかさん
    場所によってはもう枯れてる~~~
    明日が心配になってきたv-12
    とにかく晴れますように!
    v-34たんざさん
    南禅寺の水路閣は写真でよく見かけるけど
    初めて見に行きました。
    昔のアルバムにもはってないから、本当に初めてだったみたい(笑)
    v-34ちえさん
    紅葉も桜も見てからが良かったですよね~
    無料スポットの方で綺麗なところたくさんありそうですよね!
    今回のながさんのおすすめ場所もタダだったし~
    そういう穴場を探したいですね。

    • 2007/12/04 (Tue) 22:40
    • REPLY