暑さに負けず・・・

    0 0
    ・ミニバラ
    秋までひと休みかと思っていたミニバラが再び咲き始めました。

    2010_08170001.jpg

    暑さ対策にマルチングしなくては・・・と思いつつ
    7月が過ぎ8月もとっくに来てしまいましたが
    育て主に似て丈夫なのかな? 又は鈍感(^^;)
    少し前まではいちいち大騒ぎしていたアブラムシやうどん粉病も
    当たり前のことと受け止めて冷静に戦えるようになり
    鉢モノにも少~し自信がついてきたような・・・

    虫や病気予防に お酢を水でうすめたものをスプレーしはじめたら
    葉っぱが綺麗になってきたような気がします。
    普通の食物酢で良いそうなので手軽でいい♪

    白いほうの〝グリーンアイス〟は、この春 仲間入りしたミニバラですが
    環境に慣れたのか春より花つきが良くなり
    ピンク→ホワイト→グリーンと、花の色も3色しかっり楽しめるようになってきました。
    まだ小さな株だけど、そのうち立派な房咲きのグリーンアイスになったらいいな~♪

    2010_08170002.jpg

    だけどこんな暑い時期に花が咲いて喜んでいいことなのかな (・・?




    ※追記

    アイコ様が作った石鹸の薔薇と色合いが同じだわ~(*゚∇゚)
    2010_08190026.jpg
    関連記事

    0Comments