秋の遠足②

    6 0
    お友達と
    日帰りバスツアー‘越前グルメスペシャル’
    いったいバスがどこを通って、どこまで行ったのかよくわかりません(^_^;)
    越前だということは確かです。   忘れないうちに地図で復習しておこう。

    コスモス畑の他には・・・・

    0709270006.jpg 0709270005.jpg
    シンプルな看板の“ヤマトタカハシ昆布館”では
    真っ先に昆布のソフトクリームを食べた!! う~ん昆布だ~(^◇^)でもとても美味しい♪
    昆布茶を飲んで、昆布製品の試食を隅から隅までしていたら見学の時間がなくなった( ̄◇ ̄;)

    0709270008.jpg 0709270009.jpg
    “小牧かまぼこ”でも隅から隅までかまぼこの試食をしたが
    急いで食べつくしたので製造工場もしっかり見学できた(^-^)v
    バスに戻り、配られたのは揚げたてのかまぼこコロッケ
    昼食前なのに、こんなに食べちゃって大丈夫?甘エビ&いかそうめんが待ってるのに・・・
    と心配したのは無駄なことだった。


    0709270028.jpg 0709270029.jpg
    蕎麦畑に囲まれた“越前そばの里”
    ちょうど蕎麦の花が満開で、畑一面が白い花の絨毯になっていた。
    0709270030.jpg 可愛いお花(*^-^*)
    こちらでは、簡単なそばがき体験をして、軽い夕飯にミニそば&焼き鯖寿司が出ました。
    そして、ここにもあった~!食べなくては食べなくては!!! 
    0709270031.jpg 蕎麦ソフト(^¬^) これも美味しい~♪ 

    帰りのサービスエリアでまたまた何か珍しいソフトクリームがあったら
    どうしようかと本気で心配したり・・・

    今回のバスツアーはお土産もた~くさんついていました。
    0709270034.jpg
    あと、ワカメ小袋一つ。  ←後からバックの底から出てきた(^_^;)
    少しずつだけど色々もらえて嬉しいわ~♪
    関連記事

    6Comments

    たんざ  

    遠くまで遠足に行ってたのですね~びっくり♪
    おお、昆布のソフトだ~昆布の味でしょ?(笑)
    そばソフトは、今まで見たことないなぁ。季節限定かも・・
    それにしても、良さそうなツアーですねっ

    ちいち  

    なんと 常に食べてる 遠足だわ
    おやつ代 300円じゃ足りないね・・・
    って 今どきは そんな話じゃないのかしら・・・
    そばソフト おいしそう
    トッピングのそばの実かしら・・・v-383

    • 2007/09/29 (Sat) 09:14
    • REPLY

    E美  

    私もそばソフトが気になる~v-10
    お土産すごい数ですねv-398
    日帰りバスツアー・・・
    行った事ないかもv-356

    • 2007/09/29 (Sat) 15:33
    • REPLY

    オリビア  

    v-367たんざさん
    隣の隣の駅からバスに乗っただけでいつの間にか遠くに
    行ってしまいました。
    このツアーなんと4980円。安いでしょう~('◇')
    v-367ちいちさん
    そうで~す!そばソフトの上はカリカリの蕎麦の実。
    これがまたアクセントになって美味しかった~(^◇^)
    本当に食べてばかり・・・
    バスの中はにぎやかだな~と思ってるうちにシーンとなって
    不思議と皆いっせいにお昼寝タイムでした(笑)
    v-367E美さん
    ソフトクリームは両方ともかなり気に入りました♪
    そばソフトは、そうだな~  抹茶ソフト、ほうじ茶ソフトがあるでしょ。
    そば茶ソフトをイメージしたらいいかしら?
    今回のは昆布茶ソフトの方がクリーミーで
    そば茶ソフトはあっさりしていましたよ~。
    日帰りツアーは初めてだったけどクセになりそう(笑)

    • 2007/09/29 (Sat) 21:09
    • REPLY

    mionmionmion  

    お土産だけでいくらなんだろう・・・?って思うくらいいっぱいありましたね♪
    またお得だけどハードスケジュールな旅があれば随時コミュで紹介しますね~♪

    • 2007/09/30 (Sun) 02:19
    • REPLY

    オリビア  

    v-367 mionmionmionさん
    代金を先に払っていると、全部タダだったような気にもなったり・・・(笑)
    またよろしくお願いしま~すv-415

    • 2007/09/30 (Sun) 02:25
    • REPLY