パソコン買い換え

    2 0
    モノ・・・
    ここ10日ほど調子が悪かったり良くなったりのパソコンが連休初日に全然たちあがらなくなり
    夕方、新しいパソコンを買いに行きました。とにかくオリビ男が「すぐ使いたい!!!」ということで・・・

    オリビ家3代目のノートパソコンは3年3か月のお付き合いとなり、4代目はデスクトップになりました。
    持ち帰ってとりあえず簡単に繋いで使いはじめたけど、windowsの8がこんなに変わっているなんて知らなかった(◎_◎;)
    「mimiちゃんが大きく綺麗に見える~(^^♪♪♪」と喜んでいるかと思えば不慣れな画面操作にキレまくるウルサイオヤジが約一名。
    もう本当にうるさくてうるさくて・・・"(-""-)"


    翌日、オリビ男が出かけてる間にきっちり設定しようと 無線ルーターも新しく買ったので付属のCDで設定しようと思ったら
    全然できなくて、スマホで検索したりさんざん考えて、ふと気づいたらやっぱり!
    CDが8に対応してなかったようで( ;∀;) HPからダウンロードしたらあっという間にガンガンに繋がりました。
    設定ものってよくわからずアレコレさんざん考えて時間がかかるわりに 出来てしまえばナンダ簡単じゃん
    て思うことが多いような気が・・・(*´▽`*)           
    fc2_2013-01-14_21-07-39-147.jpg
    それにしても目が疲れた((+_+))

    必要なアプリをインストールしたり不要なアプリを隠したりアンインストールしたり・・・で
    だいぶ使いやすくなってきました。windows8、嫌いじゃないなぁ~♪
    fc2_2013-01-15_16-18-52-373.jpgfc2_2013-01-15_16-08-14-691.jpg

    何故か制限つきアドレスに接続されていた旧ルーターで何度トライしても出来なかったスマホのwi-fi設定もあっという間で、
    旧ルーターが古かったからか設定が悪かったのかわからないけれど、ルーターもついでに買って良かったわ~
    wi-fiなくても困らないけどなんか気分がスッキリしました(*^▽^*)
    関連記事

    2Comments

    マリリン  

    こんにちは。
    ご無沙汰していましたが、覚えていますか?
    相変わらず、お料理上手でセンスの良さに感心しています。
    パソコンの知識も凄いですね~
    我が家もパソコン買い換えたのですが
    windows⒏私は未だに、サッパリ分からんです。
    スマホも持ってないもんねv-8
    また、時々おじゃまします

    • 2013/01/17 (Thu) 16:17
    • REPLY

    オリビア  

    ★マリリンさん
    お久しぶりです!覚えていますとも!!
    覚えているどころか、私は相変わらずアイロンがけが後まわしになって「マリリンさんのようにアイロン好きにならなくちゃ」と思うことがたびたびあるんですよ~(´艸`)
    なんか懐かしいですね~
    たんざさん どうしてるんだろう??
    windows8はちょっとスマホっぽいような気もします。
    私もまだまだわからないことだらけなので、いちいち検索しながら頑張ってまーす(*^^)v

    • 2013/01/17 (Thu) 23:13
    • REPLY