おからで・・・

    豆腐・揚げ
    ここ数日おから料理をいくつか作りましたが
    やっぱり煮物がいちばん美味しい(*^。^*)
    201304222108543ce.jpg
    翌日の分だけ残してあとは冷凍~
    201304222134577b5.jpg

    おからととろけるチーズのニョッキ
    20130422181242122.jpg
    そもそも2人ともニョッキ自体がそれほど好きでもなかった(;´∀`)

    青のり パルメザンチーズ 白ゴマ入りおからスティック
    201304221812433be.jpg
    これは良いつまみになる。
    こんがり焼いたらパリパリ香ばしくて美味しい。
    オリビ男が気に入ってた♪


    あのおからは温かくてとても美味しそうだったけど、 まあふつう~な感じで・・・
    あ~やっぱり久在屋のおからは美味しかったな~( ̄ρ ̄) 
    と、比べるべきではないが京都時代を思い出した。    
    豆腐も豆から自作するべきか?! Ψ(・O・)Ψ

    関連記事