ジム復活!

    美容と健康・ヨガ・ジム
    広島時代 最初は坂道を自転車立ちこぎして張り切って通っていたものの
    日に日に足が遠のいて・・・ 料理教室を始めて退会して、
    昨年は 夏に帰省した時ティップネスにちょこっと行ったくらいで
    本当に運動不足な1年でした。
    引っ越しは生活習慣を変える良いきっかけにもなります。

    絶対 筋力落ちてるだろうし、
    中年だから代謝が落ちるのも早いんだろうな~(>_<)
    と恐る恐る計測してみたら・・・

    そうでもなかった!  
    IMG_7556.jpg
    代謝上がってるし♪
    腕なんて筋力アップしているし脚も変わらず。
    今までの経験からすると体幹は数か月運動したら21くらいになると思う。
    IMG_7555.jpg
    安心しました。

    安心してサボらないように筋力アップを目指します。
    数字には表れない柔軟性やバランス感覚、
    まんまる顔や二の腕プルプルやヒップラインなどなど
    今ならまだ間に合いそうなので頑張りまーす\(^o^)/

    今日はオリエンテーションの後 ストレッチと岩盤浴だけして帰りましたが
    しばらくは時間がある限り 片っ端からレッスンに入って
    お気に入りのインストラクターを探します♪


    ジムの前がダイキなので帰りに産直ショップをのぞいてみたら、
    やっぱりね! あの寿司が半額になってた( ^∀^)
    さっさと食べちゃったけど私用には具だくさん海鮮海苔巻きを、
    王様の晩ごはん用には握りを買って・・・
    ヤバい この半額狙いクセになりそう(^_^;)
    20160128232728be3.jpg
    今日は半額寿司と鍋。
    具材は、1晩塩漬けしておいた鰤を下茹でしたものと
    豚肉、白菜 白ネギ 菜の花 厚揚げ しいたけ。
    我が家の雑煮風(博多雑煮)に
    アゴだしにしたかったのですが今日はアゴがないので
    手抜きで、シマヤのアゴだしの素を使って
    酒多め、みりん、薄口醤油で味付けて
    仕上げに柚子胡椒。
    201601282327230f3.jpg
    冷凍保存している柚子胡椒も大切なものなので
    引っ越しの時 広島から松山まで
    クール宅急便で送りましたよ〜v(^o^)
    関連記事