Newウォシュレット&Newガスコンロ

    引っ越し
    午前中 リフォーム会社の方が
    押し入れの襖の鴨居の釘打ち、
    洗面所の電器スイッチカバーの交換、
    洗面所の洗面台横の壁紙の補正、
    ウォシュレットの交換に来てくれました。
    まだ新しそうにも見えたウォシュレットでしたが
    入居前から粘着質の謎の液体が拭いても拭いても出てきて
    見てもらったらどうやら寿命だということで・・・
    20160127203126066.jpg
    長いクギが錆びていたらしく予定よりだいぶ時間がかかりましたが
    自称かなりの潔癖症だというお兄さんがゴム手袋を何枚も使って
    頑張ってくれました。
    201601272128442ed.jpg


    午後からはガス屋さん。
    たまたま同じ日になって、
    どうせなら同じ時間帯だったら良かったのですが
    皆さん忙しいようで・・・
    心からお待ちしておりました ガスコンロさん♪
    いちばん安いので良いからせめて最近のフラットなのに交換して〜
    と願っていたら交換することになって、不動産屋から
    「家主さんが せっかくなら今よりグレードの高いもので」
    と仰ってますと聞き とても楽しみにしていましたが
    何故か最終的にはちょっと進化した今までのレベルのものになりました(^_^;)
    センサーはあってもタイマーはない。
    グリルは水なしだけど片面焼き。
    20160127203128ee2.jpg
    それでも今までの無意味なデカイ五徳やトレーのようなプレートと
    オサラバできたので良かった!
    毎晩ぶつぶつ言いながらヨイショっと五徳をはずして
    プレートを拭いてたんだから・・・
    2016012720312909d.jpg
    そして着火時のピキピキピキピキ〜という音の勢いの良さに感動!
    やっぱり新しいものは気持ちが良い( ^∀^)



    関連記事