くるみ拾い

    おでかけ
    おかん様と昨年発見した秘密の森へ くるみ拾いに出かけました。
    義実家のお隣さんの奥様も一緒に~
    20151103131920587.jpg
    抜け殻だらけの栗の中で実入りを1つ発見してプチラッキー♪

    お隣さんがおやつにクルミのお菓子を持ってきてくれました(*^-^*)
    20151102144347 (400x300)

    雨上がりの午前中は寒かったけれど、散策中はお日様ポカポカで
    とても気持ち良く、目に映る秋色を楽しんできました。
    ミナ ロバータ`ジャングルクイーン' ヒルガオ科
    20151102134717 (480x640)
    トウゴマ(ヒマ) トウダイグサ科
    20151102151120 (640x480)

    空中に浮いている落ち葉・・・
    20151102143739 (480x640)
    落ち葉が蜘蛛の巣にひっかかって森のオブジェができていました。
    20151102143750 (480x640)

    花観賞に野菜観賞。
    201511031319445f6.jpg


    くるみの木が昨年より小さくなっていて収穫数が少なかったけれど、
    今年もこれでクルミ味噌を作ります(*^-^*)
    20151102173456 (400x300)20151102195000 (400x300)
    関連記事