シャトー・ケサール2009 赤

    ワイン・チーズ
    タカムラの‘厳選金賞赤ワイン6本セット’、
    以前は木箱入りのがよく出ていて
    最初は木箱狙いで購入しましたが
    ワインもどれも好みでハズレなかったので
    まとめ買いする時はこのセットを選んでいます。
    少し前に〈期間限定 特別バージョン〉で
    近年の当たり年 2009年の金賞ワイン
    ばかり集めたセットが出ていたのを発見してゲット♪
    あと2本残っているうちの1本を開けました。
    で、今日も羊!シンプルに焼肉で824グラム・・・
    分けて盛ったら私の分 ずいぶん少ない気もするけど
    美味しい赤ワインと羊で幸せ((o(^∇^)o))
    20150719210849c05.jpg
    ボルドーコンクール2011金賞受賞
    〈シャトー・ケサール2009 赤〉
    (産地)A.O.C.コート・ドゥ・ボルドー
    (品種)メルロー/カベルネ・フラン/
    カベルネ・ソーヴィニヨン
    落ち着きのある中口 やや渋口

    ワインの香りを表現するのにスパイスやフルーツや花なら
    そう言われればそうかな~となんとなくわかるような気がするけど
    枯れ葉とか腐葉土とか猫のおしっことか・・・
    いまだにピンときません( ̄▽ ̄;)
    どう訓練したら良いのかしら・・・


    昨日残った野菜のアンチョビソース炒めを型に入れて
    卵3個と牛乳150ml マヨネーズ少々 パルミジャーノ少々の
    卵液を流し入れて焼いたらカサが増えてまた残りました(^o^;)
    20150719210954552.jpg
    関連記事