ゴーヤレッスン

     料理教室「Mamyの台所」広島
    2回目のご参加Kさんと6回目のご参加Yさん、
    初対面なので自己紹介をしていただき レッスン開始♪
    ゴーヤの佃煮はワタごと種ごと使いますが、
    それ以外のゴーヤのワタと種で
    ワタの天ぷらと種のおつまみを作りますので
    捨てないでボールに入れておいて下さいね~
    20150716185528bca.jpg

    今日はベランダのゴーヤも使いましょう。
    スーパーのゴーヤと新鮮なゴーヤの違いを見比べながら
    ベランダのゴーヤはサラダとスープにしました。
    201507161852117cc.jpg

    ゴーヤ料理7品 完成~\(^o^)/\(^o^)/
    20150716185500817.jpg
    *ゴーヤの肉団子スープ(ベトナム風)
    *ゴーヤのケークサレ
    *ゴーヤとツナのサラダ
    *ゴーヤの佃煮
    *ゴーヤのワタの天ぷら&種のおつまみ
    *黒糖きなこゴーヤ(和菓子)
    *ゴーヤのトロピカルスムージー

    初めて食べるゴーヤ料理ばかり・・・
    2015-07-16-16-37-44_deco.jpg
    お腹いっぱい お土産いっぱいで終了。
    お疲れ様でした(^^)/




    関連記事