美容栄養学

    Mamyの美食育サロン
    フードファディズムという言葉を聞いたことがありますか?

    ファディズムとは流行へののめりこみ。
    フードファディズムとは、
    「これを食べると健康になる」
    「あれを食べたら病気になる」
    「あの食品は体に悪い」
    などなど、テレビやインターネットからの情報を丸ごと信じて食べものや栄養が健康と病気に与える影響を過大に信じること、科学が立証したことに関係なく食べものや栄養が与える影響を過大に評価すること。

    食情報ににアンテナを張れば張るほど色んな情報が入ってきて、それが正しいことなのか自力で調べまくろうとするととても疲れるし、結局 正解がわからないことが多い。

    偏った考え方や科学的根拠の得られない不明確な情報を人に伝えてはいけないと思い、カラダのしくみや本当に必要な食生活をどのように伝えていくか・・・しっかり学ぼうと、ただいま美容栄養学の講座を受講中です。

    まず、オンラインで ミニ美容栄養講座と説明会 を90分受けて、
    先日 対面でビューティーフードアドバイザーの講座を受講してきました。

    淳子先生作♡
    ビューティーフード弁当付き。
    デザートのガトーショコラは豆腐とココアとコンニャクです♪
    2021051713311886d.jpg
    20210517133038702.jpg
    アドバイザーの試験後、スペシャリストの講座はオンラインで受講中。
    その後 プロフェッショナルの講座を受けます。

    野菜の栄養だとか食材関係の知識はあるけれど、カラダのしくみはまだまだ勉強不足だと実感。

    しっかり学んで、皆様のお悩みを改善するための食事管理や美容栄養指導を的確にお伝えできるようになりたいです。
    関連記事