男も顔を鍛えるべき!

    顔トレ
    男性の受講者さんの割合はまだまだ少ないけれど、受講していただいた方は皆さん満足されています。

    受講の目的 顔のお悩みは、笑顔が苦手 表情がかたい シワが気になる たるみが気になる 二重アゴ フェイスライン・・・ と女性と同じ。
    そりゃ~ 男性も女性も表情筋は同じなのだから 顔を動かさなければ顔が運動不足になってたるむし浮腫むし 目を開く筋肉が衰えると目が小さくなるし額にシワが刻まれていくし、口角下げて眉間にシワを寄せていれば人相が悪くなる。
    目尻の笑いじわなんかは魅力的に感じることもあるけれどね♡

    ちなみに我が家の主人は、額にがっつりVのシワ!最近目の下のたるみも目立ってきましたが 私の言うことを聞くのが大嫌いなので 営業妨害のような顔をしています(≧▽≦)


    女性ほどシワを気にしないとしても、表情豊かでイキイキとした笑顔の方が好印象なので人生得すると思うし、目を開く筋肉が弱ると眼瞼下垂になる恐れもあるし、やっぱり男性も顔を鍛えるべきだと思います。
    ストレス解消にもなりますよ♪


    間々田先生のコアフェイストレーニングが雑誌ターザンにも掲載されました。
    20210117233925700.jpg
    2021011723392461e.jpg
    私のレッスンではグループレッスンもマンツーマンレッスンも女性限定ではないので
    お気軽にお申込みくださいね!

    12月の予定のコピー - コピー (2)


    【お申込み お問い合わせ先】
    ・メールmamynokaoyoga@gmail.com
    ・Instagram Facebook メッセージ

    ・「学びのマーケット ストアカ」
    https://www.street-academy.com/steachers/356544?conversion_name=direct_message&tracking_code=58ce0646ee21bafadc324618c8d6eb65



    男性の受講者様の感想を一部ご紹介します。
     ↓ ↓ ↓

    「表情筋が固くなりがちな自分が先生のトレーニングを受け終わると、ウソのように和やかになります。月一ぐらいで受けたいです。」


    「1時間程度の講座で明らかに顔の輪郭や作りが変わりました。一般的に顔ヨガというと女性向きですが、顔を全くケアしない男性の方が効果は大きいかもしれません。」


    「普段から、どんなことに注意したら良いかを丁寧に教えていただき、わかりやすかったです。早速、顔ヨガを続けて成果が出るよう頑張ります。とってもわかりやすく、時間があっという間に過ぎる講座でした。」


    「先生の指導で一つ一つ顔ヨガをやっていく形で、意識する点、目指す顔筋?のどこをうごかすか、実はちょっと難しい動きもあっても丁寧ケアしてもらえました。
    事前事後の顔画像が結構変化があって感動しました。今後も続けていきたいです。」



    「とても親切な先生です。わかりやすくご指導して頂きました。是非毎日続けてみようと思います。」


    「講座の途中で目の周りの筋肉が弱っていることに気づくことができ、そこの部分に時間を多くとっていただき、受講生に合わせた内容に微調整して講座を進めていただけるのでとても良かったです。
    まぶたが下がってきているのが気になっていましたが、父親も同じようなまぶただし、年齢を重ねるとしょうがないのかなと思っていましたし、眉から下の目の周りの筋肉は普段からなかなか意識して動かすことがないので、どう動かしていいか最初はわからなかったのですが、おでこロックのワークで少しづつ目の周りの筋肉を指を当てて軽く刺激することで意識することができるようになりました。
    何となくコツはつかめたと思いますので、続けてやってみようと思っています。
    また、講座後にビフォーアフターの写真を送っていただけるのですが、顎のラインがすっきりしていてびっくりしました。これはどの運動が効いたかわからないのですが、口元もしまった感じになり顎もシャープになって顔全体が引き締まった感じですごく良くなりました。顔全体がコンパクトになった感じです。僕は女性ではないですが、小顔になって嬉しいです。継続していくのが楽しみです。」





    関連記事